朝ジャンボ、2つ!

成田空港、ホテルの窓からシリーズ、今朝はジャンボです。

Boeing777やAirbus A340が大きく見え、迫力満点なのだからジャンボはどれほどなんだろうと楽しみにジャンボを待って、そして撮りました。

まずはPolarのBoeing747-400Fから。

DHLからーの黄色の垂直尾翼がでかい!-1-3540

接地間際、ジャンボもこんなに主翼がしなっているんですね。カッコよいシーンです。

-1-3547

そしてなんとも豪快な接地、この写真だけ見たら、何か事故でも起こったのかと思いますよね。タイヤの苦労が良くわかります。

-1-3549

ここからはキャセイのジャンボ。出発前のタキシングシーンだけですが。。。

いざ、ホテルをチェックアウトしようかと荷造りを始めたところでやってきました。窓のすぐ向こう側をタキシングするジャンボ、迫力あります。

-1-4085

先行するベトナム航空のAirbus A330の離陸を滑走路手前で待つジャンボ。

-1-4102

ジャンボの斜め後姿を大きめに。

何度見てもいいですねぇ。

-1-4111

いよいよ離陸の時。

滑走路にラインナップし、管制塔からのクリアランスを待ちます。

-1-4125

ホテルの窓からはエアボーンまでは見えないので、キャセイのジャンボは地上のシーンのみとなります。

朝ジャンボを見たら、成田空港に行きたくなりました。

現在の成田空港の天気は。。。

RJAA 212030Z VRB02KT 9999 FEW030 BKN/// 16/14 Q1017 NOSIG

そして予報は。。。

TAF RJAA 211713Z 2118/2224 35004KT 9999 FEW030
BECMG 2200/2202 11005KT
BECMG 2209/2212 02008KT

ほぼほぼ北風運用ですね。天気も良さそうです。

ということで、6時のカンタスには間に合いませんが、8時からの撮影開始を目標に行ってきます!

北風運用なので午前中は第1ターミナルの展望デッキで椅子に座りながらまったりと撮影したいと思います!

それでは皆様、良い1週間を!!