初!セブパシフィック航空のAirbus A320

この日の成田空港で一番うれしかったのは、この飛行機を見ることができたことです!

初めて見たセブパシフィック航空の飛行機、機材はAirbus A320-200でしかもシャークレット付きです。セブパシフィック航空にはAirbus A320-200が30機ほどあるそうですが、そのうちシャークレット付きは3機とのこと、今回はその3機のうちの1機に当たりました!

嬉しかったので、連続で9枚、載せちゃいます。

まずは離陸滑走シーンから。LCCで大人気のAirbus A320、離陸滑走も軽やかで、きっとあっという間にエアボーンしてくれるでしょうという期待を込めて加速を見守ります。-1-9143

良い感じの場所でローテーション!

おでこにしみのようなものが見えましたが、「CEBU PACIFIC」と書かれているようですね。

-1-9147

この角度で飛行機のエアボーンが見られるのも成田空港の良いところ。目の前に来ることまでにギアをしまってくれれば良いのですが、Airbus機のギア格納は遅いんですよね。。。

ところで、垂直尾翼や機体前部に描かれている絵は何をモチーフにしているんでしょうね。風にたなびく女性の長い髪のようにも見えますし、波のようにも見えますし、風にそよぐヤシの葉のようにも見えます。いずれにしても南国フィリピンの自然を表しているのでしょうね。

-1-9150

順調に上昇を開始したことが確認され、さぁ、脚をたたむか。。。という頃でしょう。

-1-9153

ようやくギアの格納が始まりました。まだドアが開いただけ。これからゆっくりとギアを格納していきます。ちょっと残念。

-1-9156

南国らしく、明るい色と爽やかな色の組み合わせのデザインですね。

「CEBU」・・・フィリピンの真ん中あたりにある細長い大きな島ですね。

このセブパシフィック航空はそのセブやマニラ、ダバオをハブにしているLCCです。

-1-9163

まだ、綺麗な姿になりません。もう少し!

早く!と祈りながら飛行機を追いかけます。成田空港のフェンスの穴のギリギリまで。

-1-9165

ちなみに、先ほど機体に描かれているこの「www.cebupacificair.com」にアクセスしたらいきなり目に飛び込んできたのが「激安、日本からマニラへの格安運賃 ¥100」ですって!!

食事代やらなにやらが追加で必要とはなりますが、食事は飛行機に乗らなくても外出したらお金を払って食べますからね。

シートは基本的に革張りのちょっとゴージャスなシートらしいし、これは良いかも!

-1-9169

さて、ようやくギアを格納し、クリーンな姿になって、翼とエンジンと胴体がちゃんと見える斜め後ろ姿を見せてくれました。

-1-9171

セブパシフィック航空、成田にはいつから乗り入れていたんでしょうね。これまで何度も成田に来ているのに、見たのはこれが初めてでした。

いまだに”初めて見る航空会社”があるのがなんだか不思議ですが、それが成田の魅力なんですよね。

この写真を撮影してからまだ5日しか経ってませんが、また成田に行きたくなりました。。。

 

9月ももう少しで終わり、いよいよ10月を迎えます。多くの日本の会社では下期の始まりですね。

気候は秋分の日を過ぎて、めっきりと秋らしくなってきたし、変化を感じる今日この頃です。

そして食欲の秋。

昨日は六本木のイタリアンで美味しいイタリア料理を頂きましたが、本日は日吉の焼肉屋さんで焼肉です。

飛行機も楽しみ、食事も楽しむ。楽しむことは良いことですね。精神的な健康をこうして維持してます。

皆様も、良い週末を!