アシアナのジャンボ、テイクオフ!

1日、ブログの更新を休んでしまいましたが、今日は一昨日のThaiジャンボに続いて、同じアジアの航空会社、アシアナ航空のジャンボの写真です。ちょっと枚数が多いですが、お付き合いください<(_ _)>

プッシュバックを終え、地上の支援スタッフに見送られながらアシアナのジャンボはゆっくりとタキシングを開始しました。天気は晴れているのですが、空にはポコポコと雲があり、丁度このアシアナ航空のジャンボがタキシングを開始した地点は雲の影。飛行機が微妙な色合いになってます。(空が映ってる?!)-1-9249

韓国ペア。

日陰でタキシングを開始したアシアナのジャンボと、日向に降りてきた大韓航空のBoeing777。

-1-9252

日向のメラメラの中、離陸滑走を開始。

どんな離陸を見せてくれるのか楽しみ!

-1-9258

おお~っ!という感じ。

Boeing737やAirbus A320のような短距離離陸。

ビックリです。

-1-9262

燃料タンクが背景に入ってくることには既にエアボーンしていました。

NCAのジャンボでたまに短距離離陸を見ることはありましたが、海外の旅客型のジャンボでこの短距離離陸にはビックリ。韓国は近いし、最近の日韓関係でお客さんも少ない?!

-1-9263

これらの角度から見るジャンボの離陸、いいですねぇ!!

-1-9266

滑走路の中間点、2000mのあたりでは既にこの高さ。でもギアアップの声はまだかかっていないみたいですね。

-1-9269

消防署の前、展望デッキよりまだ左側。ギアの格納ドアが開きました。

ちゃっちゃとギアをしまっちゃって!と願う自分。

-1-9272

ギアを格納しながら上昇するジャンボ。美しいです。

-1-9281

離陸開始地点では日向でしたが、その後はずーっと日陰を走ってきて、上昇中も日陰。。。

向こう側には青空が広がっているのに、飛行機に太陽の光は当たっていない。そんな不思議なシーンでした。

-1-9291

上の写真は右翼の翼端が機首にかぶっているのでもう1枚。

このジャンボが上昇する斜め後ろ姿が好きなんですよね。。

-1-9293

枚数が多くなり、最後の方はくどかったかもしれませんが、ジャンボの写真ということでお許しください。

アシアナ航空は羽田空港でも見られますが、羽田空港ではやはり”双発”機なんですよね。ジャンボを見られるのはやはり成田空港の良いところ!

少なくなりつつあるとはいえ、この日はKLMのジャンボやThaiのジャンボをはじめ、たくさんのジャンボを見ることができました。

 

さぁ、今日から10月です。

あと3か月で今年も終わってしまうなんて、なんかあっという間に月日が過ぎていく感じですね。特に今年は6月に転職というビッグイベントもあり、大きな変化の波にもまれた年でもあります。

今日からの3か月間、どのように過ごすか。

雨で始まった10月ですが、皆様も良い1日を!