マリコ様のいないピーチ。。。

とうとうマリコ様に会うことができませんでした。

もういないんですよね。。。。

会いたかった。

(ん?! 聞いたことのあるフレーズ)

それは置いといて、

久しぶりにピーチのA320の離陸を見ることができたので、本日はそれを。

一昨日のアシアナのジャンボよりもやや”長い”離陸滑走ののち、ゆっくりとローテーション。-1-7661

LCCの大好きなAirbus A320で、LCCらしくド派手なカラーリングの飛行機。

左翼のエンジンから吹き出すジェットが綺麗な線を描いているのが分かりますでしょうか。

-1-7664

背景の並木は桜でしょうか。

これが桜の時期だったら、綺麗な写真になるでしょうね。

淡いピンクの桜を背景に濃いピンクのピーチの飛行機。

-1-7666

ギアアップ!

前輪は風に逆らうように、前方に上げて格納します。

緊急時、自動で車輪を下せなくなった時に、風圧を利用して降ろせるようにという細かな配慮があるとか。

-1-7675

ギアを格納してクリーンな姿(フラップは少し展開されてますが)で、晴れた空を上昇するピンクのピーチ。ピンクというか、紫色じゃない?!タイの飛行機の紫に白を混ぜたらこんな感じの色になりそう。

-1-7679

ピーチのA320の離陸を反対側から見てみます!

という2元中継じゃなく、撮影ができたら面白いでしょうね。

たまたま午後に移動したさくらの丘でピーチの別の飛行機の離陸を見ることができました。

上の写真を滑走路の先端脇で撮った感じ?!

-1-9512

お腹の写真になってしまいました(^^;)

-1-9517

ピーチのAirbus A320を2機、ご覧いただきました。久しぶりに見たピーチは”珍しい”飛行機の部類で、ちょっとワクワクしました。マリコ様はいませんでしたが。

 

さて、今日はこれから健保主催のハイキング大会に参加してきます。

小田急線の秦野駅から弘法山~吾妻山を巡って鶴巻温泉付近まで歩く約8kmのコース。

今日までは天気も持ちそうです。そして今日はまだ蒸し暑そう。

楽しみです。

そして日本の南海上では過去最強クラスの台風18号が日本を目指して北上していますね!

明日あたりから関東でも影響を受けそうだとか。。。

皆様、台風への備え、しっかりとして無事に過ごしましょう!

それでは良い週末を!!