ルフトハンザのジャンボ@NRT

ルフトハンザのジャンボ、羽田空港で見ることができるようになって久しいですが、やはり成田空港で見ると「あ~、このシーンだ」と思ってしまいます。ずーっと成田空港での楽しみの一つだったルフトハンザのジャンボ、着陸も離陸も撮ることができました。

まずは着陸から。

フラップの脇から軽くヴェイパーを発生させながら接地した瞬間。手前に駐機している飛行機からの熱気でユラユラしちゃいましたが、、、-1-7181

無事にランディング、スラストリバーサーで減速。「Welcome to Japan!」じゃなくて、「Willkommen in Japan!」ですね。

-1-7186

この日のルフトハンザのジャンボは「D-ABVP」の「Bremen」でした。

アンコリがピカっと!

-1-7196

片翼の2発のエンジンをぶら下げ、2階席がある機首部分、そしてウィングレット。ジャンボの斜め後姿、地上でもGoodです!

-1-7208

そして2時間ほどの滞在で、ドイツに向けて離陸です。

-1-8045

ちょっと眺めの離陸滑走ののちにローテーション。主翼が空気をつかんでジャンボを空に持ち上げます。

-1-8055

上昇を開始したジャンボ!カッコいいですね!!

-1-8059

緑の森の上を飛び越えて上昇。ここまでは成田空港らしい風景です。

-1-8060

このようなスカイショットになってしまうと、羽田空港で見る離陸シーンと変わらないですよね。。。(^^;) 最後の1枚はそれが言いたいだけのおまけです。

-1-8065

 

羽田空港のルフトハンザのジャンボは間もなくBoeing747-8iになるそうですが、成田空港のこのジャンボはどうなのでしょうか。

事前にテストフライトなどで飛来したりしないのでしょうか。

楽しみですね。

 

さて、今日はとにかく台風が心配です。

次男の高校は昨日のうちに「休校」の連絡がありました。

私の会社は。。。もちろん休みの連絡などはありませんので、いつも通りに出社します。

駅に着くまでにずぶぬれになるんだろうなぁ。

皆様もお気を付けてお過ごしください。

それでは良い1週間を!