ユナイテッドのジャンボ、ジャンボ!

台風一過できれいな空が広がった火曜日の朝です。

本日の記事は週初めということでやっぱりジャンボ。ユナイテッドのBoeing747をご覧いただきたいと思います。

最初はタキシングシーンで、デルタのBoeing747とツーショット。成田ですねぇ!!-1-9359

場所を変えてさくらの丘で南向きに上がるジャンボを撮影。

低い上がりで、迫力満点でした。

-1-9947

機体はN123UA。ここでギアの格納が完了し、ドアが閉まっていれば最高だったのに!

-1-9953

まだメインギアのドアが閉まってません。機首部分の「UNITED」の”U”の字もエンジンに引っかかっちゃった。でも掲載しちゃいます。

-1-9959

この角度が好きです。主翼も良い感じでしなってます。ジャンボらしい1枚です。

-1-9965

緩い角度で上昇を続けるジャンボを後ろから。

-1-9969

もう1機、ユナイテッドのジャンボを。

こんな感じで塀と木立の向こうからいきなり飛び出してきました。「おおっ!」って感じです。

-1-10015

時刻は17時少し前。9月下旬のこの時間、太陽の光は弱くオレンジ色になり、機体を柔らかく染めます。

-1-10018

垂直尾翼のゴールドの地球が金色に染まります。

エンジンも金色に。

この時間帯の飛行機は独特の色合いを見せてくれますね。

-1-10026

-1-10034

-1-10042

薄い黒い煙を吐き出しながら上昇するジャンボ。

-1-10055

昨日の夜中、12時から1時くらいの雨風はすごかったですね!

家が風で揺さぶらました。窓に当たる雨の音もバラバラと打ち付ける感じで台風の雨でした。

皆様、無事に朝を迎えられましたでしょうか。

2週間連続で週末に日本を襲った台風、もうこれでおしまいですよね。。。

台風が過ぎても、強い風が吹くことがありますので、お気を付けてお出かけください。

それでは良い1日を!!