ユナイテッドのスターアライアンス塗装機

昨日はユナイテッドのジャンボでしたが、本日はユナイテッドのスターアライアンス塗装の飛行機、Boeing777-200ER(N794UA)です。

こちらもジャンボ同様、長い離陸滑走ののちに塀の向こう側から上昇する姿を現しました。-1-9867

 

時刻は16時18分、傾きかけた太陽の光を浴びて、機体が輝きます。

 

-1-9873

ギアを格納中。

3つある航空連合の中でもスターアライアンスのデザインはやっぱり1番カッコいいです。

-1-9880

ギアを格納し、上昇するスタアラ機。もうちょい、上昇角を大きくしてくれたら。。。。

-1-9889

はい、こんな感じですね。

「STAR ALIANCE」の文字がかろうじてちゃんと見えます。

ついでに片方のエンジンからうっすらとした黒煙も。

-1-9891

 

スターアライアンスの加盟社は27もあるのに、成田空港に1日いてもなかなか会うことができません。本日のユナイテッドのほかに、ルフトハンザ、エアカナダ、スカンジナビア、タイ、ニュージーランド、オーストリア、シンガポール、アシアナ、スイス、中国国際、ターキッシュ、エバー、エアインディアなどがあるのですが、見ないですよね。

成田にも飛ばしてほしいものです。

それでは、皆様良い1日を!