エールフランスの長いBoeing777@HND

13時40分、エールフランスのBoeing777-300ERがやってきました。あれ?こんな時間に?!

期待していなかっただけに「ラッキー!」という感じでした。

この頃、羽田空港は南風運用になりこのエールフランスは第2ターミナルの前を通ってRWY16Lへと向かいました。ANAのBoeing767やBoeing737と記念撮影。-1-2813

このエールフランスは新デザインです。AIRFRANCEとAIRとFRANCEの間に空白が無いですし、垂直尾翼のトリコロールの線の数も少ないですよね。あとAIRFRANCEの後ろに赤い斜めの線のマークが描かれています。-1-2829

長い離陸滑走。アンチコリジョンライトが光った瞬間を撮ることができました。

-1-2850

ルフトハンザのBoeing747-8iの前に練習のつもりで撮影。エアボーンはやはりこのくらいの場所か。。。と記憶に刻みましたが、ルフトハンザの離陸はこのあとのランチェン(ランウェイ チェンジ)でRWY34Rとなり、記憶は役に立ちませんでした(^^;)

それにしてもこのBoeing777の主翼のしなり具合、美しいですね。

-1-2859

上昇するBoeing777-300ER。

エンジンより外側の主翼が反り上がっていて本当に綺麗です。このBoeing777は-300で長いのですが、その長さがあまり感じられません。エールフランスのデザインだからでしょうか。

-1-2862

もう1枚上昇シーンを。ここでも注目したいのはやはり主翼の先端。きれいだなぁ。。。。

-1-2863

ドイツのルフトハンザのBoeing747-8iに続いて、本日はフランスのエールフランスのBoeing777-300ERをご覧いただきました。

明日からまた成田空港の写真に戻ろうと思います。

 

さて、昨日から社会復帰ということで会社に行き始めました。

会社に行く前から頭痛や動悸がして、仕事中もずーっと鈍い頭痛に悩まされ、集中力は50%という感じでしたが、出勤しないと給料が。。。。

しょうがないですね。

 

朝晩がとても冷え込み、いよいよ冬の予感がする季節になってきました。

スーツも冬用に衣替え。

皆様も体調に気を付けて、良い1日を!