アエロメヒコのBoeing787

お久しぶりです。2日間もブログの更新を休んでしまいました。。。

今日から復活します。

本日は再び成田の写真に戻ります。復活最初はアエロメヒコのBoeing787の上昇シーンです。

メキシコシティ行のAM57便。メキシコシティってそこそこ遠いと思うのですが、いつもこのBoeing787は軽々と滑走路から浮き上がり、上昇していくような気がします。この日も森の上から飛び出してきました。ギアは既に格納動作中です。-1-9692

正面に来る前にギアを格納してくれるか。。。 それは無理でした。エアボーンが早かったのでお腹の写真になるかと思いきや、上昇率はやはり抑えめなのでしょう。イイ感じの横からの写真になりそうです。

-1-9697

編隊飛行で右斜め下から撮影したような写真。主翼が綺麗ですね。。

-1-9708

Boeing777やBoeing747の離陸時の主翼のしなりって、エンジンの外側の主翼が薄くなった部分でしなる感じですが、Boeing787はこのように三日月のように主翼が胴体を中心にして円弧を描くようにしなっています。

-1-9717

時々間違うんですよね、アエロ?エアロ?

そしてメヒコ?メキシコ?

「アエロメヒコ」ってなんか変ですよね。

期待には「AEROMEXICO」って書いてあります。

MEXICOってメヒコって読むの?

ま、いいか。

さて、2日間ブログの更新を休んでしまうと、「航空ブログ」ランキングの順位がやっぱり1つ落ちましたね。これからはまた毎日更新するように頑張りますので、下の「航空」のバナーをポチッとしていただけると励みになります。

最近、本当に多くの方々に励まされて生きているんだなぁと思います。

人間関係って大切ですよね。

人と人との関係を大切にしていけば、その関係は資産となって、必ず自分が困った時に助けてくれる。そんなことを実感してます。

それでは皆様、良い週末を!

#でも雨ですね(^^;)