SpeedBird 006、British Airways Boeing777

以前、成田空港に行く楽しみの一つが、午前中に出発するBA6便でした。昔はBoeing747だったんです。「SpeedBird6」のコールサインが聞こえてくるとワクワクしたものです。

現在は成田-ヒースロー間のBA6はBoeing777で運行されています。-1-8768

羽田空港でも見られるようになったBAのBoeing777。。。。何か普通になった感じで”お楽しみ”からは外れてしまいました。

ワクワクはしませんが、やっぱり飛行機の離陸シーンからは目が離せません。主翼を大きくしならせて離陸するBoeing777はカッコいいです。主翼端もレイクドウィングチップになっていて、速そうです。

-1-8774

ヒースローまで12時間のフライト。長いんですよね~。長いんですが、到着しても時計は4時間ほどしか進んでいない。太陽を追いかけて飛ぶので、ずーっと昼間のフライトです。機内が真っ暗になってみんなが寝た後も、ロシアの上空で何度もそっとシェードを上げて外をちょい見したのを思い出します。

-1-8780

シンプルで、上品なデザインのBritish Airways。同じイギリスの航空会社であるヴァージンアトランティックとは全く印象が異なります。

-1-8782

一昨日の雲の中の大涌谷でロープウェイを待っていて濡れたせいか、なんか喉が痛い。。。まさか風邪?! 最近、体調を壊し、ようやく元に戻りつつあるというのに、風邪は勘弁してよ。

今週は4日間頑張ればまた土日です。

今月は3連休がもう1回あるんですよね。

こうして連休を楽しみにするようじゃダメですよね。

11月になり、一気に朝の冷え込みが厳しくなりました。

布団から出るのがつらくなる季節になってきましたね。

皆様、風邪など引かずに、元気にお過ごしください。

それでは、良い1日を!