(普通の)フィンランド航空のAirbus A330

本日はマリメッコじゃない、普通のフィンランド航空のAirbus A330-300(OH-LTO)です。

フィンランドというと、北欧の国で、寒いイメージ、雪と氷のイメージがありますが、そのイメージにこのデザインはなんとなく合っているような気がします。

11時成田発のヘルシンキ行き、AY74便です。飛行時間は約10時間半。
(現在は冬ダイヤで12時発になってます。)

-1-8641

ローテーションでノーズギアを持ち上げてからエアボーンまでが長かった。。。

ようやくエアボーン。Airbus機は離陸の動作がBoeing機に比べてもっさりとしているような気がします。ウィングレットの内側にだけ垂直尾翼と同じデザインが施してありますね。

-1-8643

緑の森を飛び越えるようにして上昇するAirbus A330。主翼のラインを見てください! 美しいですね!!

-1-8645

下の写真のほうが主翼のラインの美しさがよく分かる?! 特にエンジンの外側。

-1-8647

まだ、ギアは上げている途中ですが。美しいAribus A330の後姿です。

-1-8650

 

もう、マリメッコとかアングリーバードとかムーミンとかの特別塗装機は飛んでいないのでしょうか。。。

 

昨日は、「風邪気味かな?」と思っていたのですが、夜になって喉の痛みが強くなり、夜中には頭痛と汗で起きてしまいました。完全に風邪をひいてしまったようです。

今日は会社を休んで、医者に行って薬をもらって来て、寝てます。

ということでコメント少な目ですが、本日の記事はここまで。

皆様は、健康に気を付けて、良い1日をお過ごしください。