ターキッシュ エアラインズのBoeing777、JJJ!

ずーっと「トルコ航空」って呼んでましたが、日本語名称も「ターキッシュエアラインズ」に変更されていたんですね。確かに新社名の方がカッコいいです。

そのターキッシュエアラインズのBoeing777-300ERがRWY34Lから離陸。離陸滑走中、タキシングするアエロフロートのAirbus A330とツーショット。-1-90591

昨日のAribus A330と見比べてどうでしょう。やっぱりBoeing777は男性的ですよね。-300ERということで、長いし。

-1-90661

テール部分もカクカクした感じ?!

そういえば、このBoeing777-300ERのレジ番はTC-JJJ。”JJJ”といえば、”じぇじぇじぇ”。

もう古いか。。。

-1-90681

ようやく日向に出ました。

機体後部の銀色のチューリップがイイですね。チューリップはトルコの国の花。チューリップといえばオランダの風車とチューリップ畑を思い浮かべる方も多いかと思いますが、チューリップの原産地はトルコのアナトリア地方と言われているんですよね。

-1-90721

そういえば、昨日の夕方、素晴らしいニュースが報じられていましたね。

Airbus A350が11月19日に羽田空港に飛来するそうです。15時過ぎに到着するとか。

JALが導入を発表しており、JALの格納庫でお披露目されるようです。

11月19日は水曜日。。。。 休むしかないか。。。。

それでは、皆様、良い1日を!