ピースジェットのテイクオフ

久しぶりのポケモンジェットです。今、ポケモンジェットはこのピースジェットのみになりました。ポケモン、「ポケット モンスター」ですが、まだ放送されているのでしょうか?

我が家の長男が幼稚園・小学校の頃に流行していたので、もうかれこれ15年??

確かに、可愛いキャラクターが描かれたにぎやかな、楽しそうな飛行機なので、空港に現れると子供たちは喜んでいますが、子供たちは知っているのでしょうか。。。-1-0302

機体は長いBoeing777。

新千歳行きで満席なのでしょうか。長いBoeing777-300だとジャンボと同じくらいの席数、514人が乗ることができます。

重たそうですねぇ。

-1-0409

なかなかエアボーンしません。。。

-1-0411

離陸し、東京のビル群をにじませながら上昇するピースジェット。

-1-0418

さて、ポケモンジェットといえば、やっぱりピカチューとお花ですよね。

ということで、昔の写真からそれぞれ1枚ずつ引っ張り出してきました。

まずはお花ジャンボ。東京ディズニーリゾートを背景に離陸!本日のBoeing777よりも軽々と上がる感じ!?

-1-7901

そしてピカチュージャンボ。こちらもジャンボらしいガッツリとした上昇姿勢。

懐かしいなぁ。。。

-1-8190

ということで本日はピースジェットにかこつけて昔のジャンボの写真を掲載させていただきました^_^;

自分の子供たちが大きくなってしまい、もうかなり長いこと子供番組とかこうしたキャラクターにはご無沙汰なんですが、最近は何がはやっているのでしょうか?

ポケモンは一世を風靡(ふうび)した感がありましたが、それに代わるようなキャラクターは登場しているのでしょうか。

 

さぁ、新しい1週間が始まりました。

昨日、クリスマスのCMが放映されていて、「えっ!」と思ったのですが、もう11月2週目でクリスマスまで1か月と少しなんですよね。。。

早いですね。

皆様、良い1週間を!!