RWY34Lアプローチ@羽田空港

10月27日、ルフトハンザのBoeing747-8iが日本に初めて来た日、その離陸を待つ間に久しぶりにRWY34Lにアプローチする飛行機を撮ってみました。

第2ターミナルの展望デッキ南端からの撮影です。

最初はANAのBoeing787。背景が気に入ってます。「The HANEDA」という感じ?!-1-3023

そして同じ背景で同じANAのBoeing777-300。

-1-3034

さらに同じ背景、同じANAでBoeing777-200。

上の写真と見比べると-200と-300の長さの違いがよくわかりますよね。

-1-3043

たまたまANAが続きましたが、最後はベトナム航空のA321です。羽田にベトナム航空って来てたんだ!と今さらながらですが。。。

ハノイからのVN384便です。

飛行機が小さいので背景も一緒にクローズアップ。

-1-3109

第2ターミナルの展望デッキに移動してきた時には南風運用になったのでルフトハンザのBoeing747-8iの離陸は展望デッキの南端でできるだけ後追いにならない感じで!と思って陣取ったのですが、南風運用は一時的なもので、しばらくして北風運用に戻り、このような写真を撮ることができた次第です。。。

晴れた日なら逆光となり、撮れないのですが、この日は曇り空だったので午後のこの時間(15時前後)でもこのように工場背景のアプローチシーンを撮ることができました。

 

今日は11月11日。午前11時11分11秒と「1」が並ぶ日ですね。きっとその時間にはそのことを忘れて、ふいに思い出して「時計見忘れた!」と思うのでしょうけれども。

それでは皆様、曇り空で寒そうな1日が始まりましたが、良い1日を!