スターフライヤーの黒いAirbus A320

昨日はダイナスティのAirbus A330でしたが、本日はスターフライヤーのAirbus A320の写真をご覧いただきたいと思います。来日しているAirbus A350を記念して。。。?!

最初はJA07MC。”07”というからにはスターフライヤーのA320の7号機(でしょう)。既に1号機から3号機は退役しています。現在運航中の10機のうち04から09までの5機はウィングチップのAirbus A320です。

そのウィングチップ付きのAirbus A320のテイクオフです。

-1-2046

傾きかけた太陽の柔らかくなった光を受けて、艶のある黒いボディが光ります。

イイ色ですねぇ!

-1-2052

黒いボディが見る角度を変えるにつれてその色を変えます。代表して「ローテーション」と「エアボーン」と「初期上昇」というお得意の3枚しか掲載しませんが、その色合いが刻々と変わる様子が分かりますよね。

-1-2061

続いてはウィングレット。。もとい、シャークレット付きのAirbus A320。現時点でJA20MCからJA23MCの4機がシャークレット付きです。

両翼のシャークレットが見えて、左右の色の違いが見えるようになりましたね。

垂直尾翼もこちら側(左側)は黒です。

-1-2790

離陸滑走中。

右側は白です。

ホンの些細なことですが、シャークレットの丁度まがっているあたりで光っているライト、フラッシュライトで、たまたま光った瞬間を撮れました!

-1-2795

このA320、長いこと走ってました。エアボーンが既に斜め後ろ姿になってしまいました^_^;

ところで、ウィングチップは白でしたが、このシャークレットは白というよりも翼の色、グレーですね。白く塗らなかったんですね。

-1-2802

やっぱり曇りの日はこの黒いボディの艶がなかなか表現できません。

上昇する姿もなんだか白黒テレビ(懐かしい。。)を見ているようです。

-1-2810

今、私たち航空ファンを熱くさせているのは羽田空港に飛来中のAirbus A350で、多くの航空ファンが連日、羽田空港に押し寄せているようです。Facebookを見ていても、羨ましくてしょうがありません。A350、本日離日するのですよね。今日もきっと多くの航空ファンが見送りに出かけるのでしょうね。いいなぁ。。。。

そんなAirbus A350を見に行けないので、昨日と本日は同じAirbusの同じ双発機であるA330とA320を無理やり掲載しました。

昨日の午後は冷たい雨でしたが、今朝はまたすっきりとした空が広がっています。

皆様、良い1日を!