ツーショット撮影は1タミで

羽田空港の第1ターミナル展望デッキでの撮影の楽しみの一つが「飛行機の競演」、ツーショット撮影です。

第1ターミナル前は滑走路との間に2本のタクシーウェイがあり、しかも近い。間に照明搭などの障害物もない。

トラフィックが多い、羽田空港。展望デッキの目の前をひっきりなしに飛行機が通るので、2機や3機の飛行機が並走したり、すれ違ったりするのはしょっちゅう。

ということで、今日は第1ターミナルの展望デッキで撮影した飛行機のツーショット写真を掲載します。

最初はJALのBoeing737のツーショットから。

揃ってダンスをしているようです。-1-4617

こんどは斜め前から。

展望デッキから近い分、手前のスポットに駐機している飛行機の垂直尾翼がたまに邪魔になるんですよね(^^;)

-1-5199

すれ違いバージョン。

Boeing737とBoeing777。”Boeing”の横顔ですね。

よーく見てみると、Boeing777のお肌がとても荒れているように見えます。長いこと飛んでますからね。(JA8985、1997年~)

-1-5207

タキシングする2機に着陸機が絡むことも。しかも、第1ターミナルなのに青が優勢?!

-1-5628

スカイマークのA330とJALの767。やっぱりA330は美しいですね。

-1-5651

Boeing777とBoeing787。

手前のBoeing777が長い-300というせいもあり、Boeing787がものすごく小さく見えます。こんなに小さかったっけ?と思うくらい。

-1-5868

ワンワールドのBoeing777とJAL ExpressのBoeing737とANAのBoeing777。

何か面白い構図なので撮ってみました。この写真には7機の飛行機が写ってます。

-1-5887

ワンワールドのBoeing777と普通のBoeing737。手前が737で奥が777だと大きさ的にも丁度良いですね。

キラっ! ピカっ!と光る737が綺麗です。工場も背景に入れたくて、飛行機は下半分になっちゃいました。さすがに無理がありますね(^^;)

-1-5903

第2ターミナルでも飛行機のツーショットは撮れなくは無いのですが、なかなかタイミングが合いません。でも第1ターミナルならしょっちゅう、今日のような写真のシーンに出会えます。羽田空港の午前中の楽しみですね。

さて、昨日も今日も5時半に目覚ましをセットして、羽田空港に朝練に行こうかと思っていたのですが、起きた後にまずTG682便をチェック。早朝にバンコクからやってくるタイ国際航空のジャンボなんですが、既に2回、STAR ALLIANCE塗装を撮り逃しているんです。「今日こそは!」と思って、起きたらまずチェックしたのですが、昨日も今日も”普通”のタイジャンボでした。ということで、出撃せず。でも、昨日も今日もそらの青さを見ると、行かなかったことを後悔しますね。今日は朝食後に出かけようか。。。と悩み中です。空がきれいだと飛行機も本当に綺麗に見えますからね!

明日から12月後半! 充電しなくては!

皆様も良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください