スターアライアンス塗装のBoeing737

ANAでスターアライアンス塗装といえば、JA711A・JA712AのBoeing777が有名(?!)ですが、このBoeing737のスターアライアンス塗装も良いと思いませんか?

ウィングレットのトリトンブルーのデザインがカッコいいです!

11月末の15時半頃といえば、太陽が傾き始める時間。オレンジ色になり始めた太陽の光を機体一杯に受けて離陸滑走するシーンから。

-1-3686

どアップにしてみます。2つの「ANA」が印象的です。

-1-3690

そしてローテーション。

-1-3692

小さなBoeing737ですが、上昇角度はとても浅く、都会のビル群を背景に上がっていきます。フラップも降ろしているかいないのか分からないくらいですよね。ジェットブラストに揺れる背景が素敵なシーン。

-1-3699

このジェットブラスト、エンジンのすぐ後ろを見てみると、その勢いを感じることができます。こんな遠くから見てこれだけはっきりと見え、そしてこれだけ背景をにじませるのですから、その勢いと熱さはすさまじものなんでしょうね。

それにしても都会のビル群背景の飛行機の上昇シーンはいいですねぇ。夏場のRWY16Rの川崎の工場群背景の離陸も良いですが、ビル群背景も甲乙つけがたい良さがあります。

-1-3702

ギアを上げきるまで待っているととても小さくなってしまうので、これが限界。。。

-1-3712Boeing737のスターアライアンス塗装もイイですよね!

あとは、Boeing787のスターアライアンス塗装が登場するのを待つばかりですね。

保有機数に対する割合が決められているようですので、なかなか新しいスターアライアンス塗装は登場してこないかもしれませんが、早く見てみたいものです。

さて、昨日は年末恒例のビッグイベントである葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。

ベスト・アコースティック「エトピリカ」と題されたコンサート、2度目でしたが、やはり素晴らしかった!

特に昨日のコンサートにはスペシャルゲストとして沖仁さんも登場し、素晴らしいギター演奏も聴くことができました。

そして葉加瀬太郎さんのコンサートの恒例となったあの曲では、新しくなった”はかせんす”を降りながら大いに盛り上がりました。

これで今年もいよいよ終わるんだなぁという実感がわいてきました。

仕事おさめは12月26日、明日が休みなので、あと4日会社に行けば、年末年始休暇に突入です。

通勤の途中、マスク姿の方をたくさん見かけるようになりました。予防着用もあるかとは思いますが、風邪やインフルエンザの流行の季節でもあります。

皆様、体に気を付けてお過ごしください。

今週はクリスマスもあります、良い1週間を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください