キャセイパシフィックのBoeing747-400、ドーン!

久しぶりに会ったキャセイパシフィックのジャンボ。

FacebookなどのSNSへ投稿する時は1枚か2枚を選ばなければなりませんが、自分のブログなら好きなだけ掲載できる♪

それでも100枚近く撮影した中から11枚を何とか選んで今日は掲載します。ちなみに飛んでいるところはありません。

まずは、ANAのBoeing777がRWY34Lに着陸するのを待っているところ。滑走路の横断待ちですね。-1-7136

EVA航空のキティちゃんと並んで滑走路を横断中。キャセイとキティちゃんが連続して来たら忙しいぞ!と心配していたら、キティちゃんはルート5ではなく新整備場駅脇のタクシーウェイに行ってしまいました。ちょっと残念・・・。

-1-7154

キャセイのジャンボがやってきました。機体全体が入っているのはこの1枚まで。4つのエンジン、ウィングレット、2階席、ジャンボだ!

-1-7218

徐々に近づいてきます。ドキドキしますねぇ。

-1-7243

来た来た!

期待に翼やエンジンが映り込んでいてとても綺麗です。

-1-7257

近づきすぎてもうギアは入らない!

ジャンボの大きな特徴である機首部分をアップに。翼もエンジンも見えます!

-1-7271

そしてドーン!カッコいい!今日のお気に入りの1枚。

-1-7276

正面から。

もう、言葉が出ません。。。

-1-7280

この角度もいいですねぇ。陽の当たる側、斜め前から。

ジャンボ様・・・・

-1-7291

すぐ目の前、数十m先を大きなジャンボがゆっくりと進んでいきます。金髪のPさんがしっかりと前を見ながらこの大きな飛行機を動かしています。

-1-7318

通り過ぎていくジャンボ。本当に圧倒的な迫力で、息をするのも忘れるくらい。。。

何度でも見たいですね、このシーン。

-1-7327

いやぁ、素晴らしい体験でした。

そして久しぶりにグランドレベルで、至近距離でジャンボを見ました。

やっぱりジャンボはイイですね!!

最近の羽田空港ではBoeing737-800ばっかりなので、特にジャンボが来た時には感動します。

ということで、メリークリスマス!のクリスマスプレゼントはキャセイのジャンボでした。

今年の営業日もあと2日です。

昨日、一つの大きなイベントが終わり、気分的にはもう今年は終わった、、、という感じもしますが、もう少し頑張りますか。

それでは皆様、良いクリスマスの1日を!

2 comments

  • 初めてコメントさせていただきます。
    Jackyと申します。
    4・5年前からAirmanさんのブログを拝見させていただいております。
    Airmanさんの写真は双眼鏡で飛行機を見ているかのような迫力があって大好きです。
    今回のキャセイのジャンボの投稿,Airmanさんのジャンボに対する「愛」に溢れていてよかったです。
    私も微力ながらポチっと応援しております。今後ともよろしくお願いします。

  • ☆Jackyさん、
    はじめまして。
    とっても嬉しいコメントありがとうございます。
    イイ大人がはしゃぎ過ぎ。。かもしれませんが、ジャンボが大好きなんです。
    JALのジャンボが退役し、ANAのジャンボも退役し、世界の空から徐々にジャンボが消えていく中、
    羽田空港で久しぶりに目の前で観たジャンボ、感動がお伝えできればと思い、
    記事を書きました。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    Airman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください