新年あけましておめでとうございます

2015年1月1日、新しい1年のスタートです。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も「Airmanの飛行機写真館」をよろしくお願い申し上げます。

さて、毎年恒例となった初日の出撮影に今年も行ってまいりました!今年は一人ではなくカミさんと受験生の次男付きです。

が、、、

首都高速を走っているときから嫌な予感が。。。。

東の空には低いところに雲が出張っています。

そして案の定、日の出時刻の6時50分になっても太陽は雲の向こう側です。

今年の最初の1枚は日の出の3分前の6時47分に撮影したJALのBoeing737です。

あの雲の向こう側で2015年最初の太陽が昇っているんですが。。。N-9770

日の出時刻から5分を過ぎましたが、あの雲の隙間からさえも太陽は見えず。。。

見てくださいこの厚い雲!

北の空は雲一つなく、すっきりと晴れているのに、東から南にかけてこのような雲が低いところにべったりと貼りついていました。

今年の空港での初日の出はあきらめるしかありませんでした。

N-9807

しかーし!

富士山はさすが高いだけのことがありますね。

2015年の最初の太陽の光をしっかりと浴びて、オレンジ色に輝いていました。

カミさんも次男もこのきれいな富士山を見ることができただけでも良かったと優しいことを言ってくれました。

N-9812

ということで、初日の出は見ることができませんでした。

仕方がないので、12月30日の成田空港での日の出の写真を2枚ほど掲載してお正月らしさを演出したりして。。。

貨物を積みおろし中のキャセイのBoeing747-8Fの向こう側から太陽が昇ってきました!

N-7811

キャセイのジャンボと成田空港の日の出。N-7822

ということで、今年最初の記事は初日の出ならず。。。

結局太陽を拝むことができたのは帰りの途上、7時半過ぎでした。すでに自宅近くまできてから。

今年はどんな1年になるのでしょう。

未来は自分で作るもの。

きっと充実した、楽しい1年に、成果の多い1年にしてみせる! と思っています。

それでは皆様、良い1年を!!

本年も下の「航空ブログ」をポチっと、よろしくお願いいたします<(_ _)>