赤い空とJetstar

成田の早朝、日の出前。Jetstarの飛行機がこれでもかこれでもかというほどやってきます。

銀色の飛行機、機体表面が水滴というか霜?!で覆われているようで、とても寒そうというか冷たそうな感じの飛行機です。N-7627

夜と朝の間の飛行機。めったにとることがないこの時間帯の成田の飛行機。

間もなく日の出です。

N-7634

日の出の数分前、またJetstarのAirbus A320のシャークレット付きがやってきました。その背景の空は赤く染められていました。とても幻想的な空。。。。

N-7696

飛行機がランウェイ16Rに入り、ラインナップしようとしています。空の赤もだんだんと強くなってきます。

N-7757

赤い空を背景に赤いアンチコリジョンライトがピカっ!!

N-7762

日の出の瞬間! そしてエンジンの出力を上げ、離陸滑走を開始した瞬間。

なんか、劇的なタイミングです。

この時間帯、さくらの山の撮影場所の地面はうっすらと霜に覆われていてツルツルでした。滑走路面も同じだったのでしょう。熱いジェットにさらされてその霜が溶けて水滴となって後方に吹き飛ばされます。(たぶん)

N-7785

雨の日でもないのにこのシーン! 雨の日の翌日の早朝限定のシーン!?

離陸滑走の力強さを演出してくれました。

N-7798

昨日に引き続き、今日もちょっと暗めの写真でしたが、今日の写真で太陽が昇り始めたので、明日からは明るい写真になると思います。

やはり早朝の空港は良いですね。

あまり目にすることのない早朝ならではのシーンがあります。

早起きは三文の徳とはこうしたことを言うのでしょうか。(違いますよねきっと。。。)

さて、

今日はまた成田に行ってこようかと思います。

元旦の朝、羽田空港に行ったことは行ったのですが、初日の出は見られず、飛行機もほとんど撮影せず、ブログに載せるような写真は撮ってこなかったのです。

ちゃんとした2015年の初撮りを! ということで昨年同様3が日のうちに成田空港へ行こうかと。

昨年も1月2日に成田空港へ行っているんですよね。今年は1月3日です。

明後日は仕事初めで、そこからスタートダッシュになります。充電してこないと!

年末年始休暇もあと今日・明日の2日間ですね。

皆様、よい週末を!!