シンガポール航空Boeing777、朝の七変化

日の出後の成田空港。

シンガポール航空のBoeing777がツートンカラーの空を背景にRWY16Rにアプローチしてきました。

N-7921

空港に近づくにつれて、空の色が変わり、機体を照らす光も変わります。この空のグラデーションが撮影を難しくするのですが、空と飛行機を楽しむには最高の演出なんです。

N-7931

マロウドインターナショナルホテルの前を通過。北側の空と東側の空が出会うところ。N-7937

地霧に覆われ、オレンジ色の空に覆われた空港へアプローチを続ける飛行機。

幻想的な風景に目を奪われます。シンガポール航空の飛行機なので撮影していますが、ANAやJAL機は肉眼で楽しみました。

N-7940

美しい・・・・

飛行機の影が地霧に、地面に映ります。

N-7952

翼端からのベイパーが美しいシーンをさらに美しくします。翼端渦が目に見えますね!

N-7962

七変化と書きながら6枚しか写真はありませんでしたが、すべて空の色が違います。

そして、その違う空を飛ぶ飛行機の姿というか印象もすべて違います。

どれも美しいですね。

朝の空港、早起きした人へのご褒美のようです。

さて、今日は仕事初めです!

今年1年の成長・成功のため、しっかりとしたスタートを決めたいものです。

皆様、良い1週間を!