FedExのMD-11F

成田空港からも3発機はどんどん減ってきています。FedExでさえ、Boeing777への切り替えがどんどん進んでいます。

FlightRadarで成田空港に接近中のFedExが3発機だと分かると、本当にテンションが上がりますよね。12月30日の早朝、撮影開始早々にやってきたFedExがその3発機、MD-11Fでした。

N-7975

既に夜は明けていて太陽は上っています。その光を正面から受けて飛行機は成田空港のRWY16Rにアプローチします。

N-7987

雲の色もきれいに染まっています。

ワイドボディの3発機、垂直尾翼の途中にエンジンがあるMD-11F、カッコいいですね!!

N-7993

いよいよオレンジ色に染まる空港へのアプローチです。空港を覆っている地霧はまだ残っていてどんな写真になるか。。。

N-7996

飛行機は薄いもやというか霧の中に包まれていきます。

N-8000

お~っ! ヴェイパーがきれいです。機体ははっきりとは見えなくなりましたが、それはそれで幻想的。。。

N-8007

翼端からたなびくヴェイパーが細く渦を巻いて広報に長く伸びます。

N-8015

この日に撮影した3発機はこの1機だけでした。

早朝の撮影は光の変化が大きく、光量が少なかったりで本当に難しいですが、美しいシーンに出会う確率も非常に多くなり楽しいです。

私は夕方や夜の撮影よりも早朝の撮影のほうが好きですね。

 

さて、今日は久しぶりに宿泊付の出張で大阪に来ています。客先は神戸(西宮)なんですが、自社のオフィスが大阪の船場にあるので、ホテルはその近くにしてます。

今日は金曜日、2015年の第1週最後の営業日です。

がんばりましょう!!

それでは、皆様良い1日を!!