久しぶり!ピンクのピーチのA320

ピーチのAirbus A320、これまで成田に来てもなかなか撮るチャンスに恵まれませんでした。

マリコ様も結局見ることなく終わってしまいました。

それからは特にピーチを撮りたい!という気持ちもなく、新年を迎えたわけですが、そんな時にピーチの離陸に遭遇しました。

本当に久しぶりに濃いピンクのピーチのAirbus A320の離陸シーンを見ました。

太陽がある側、南側から反対側の北側まで体の向きをぐるりと変えながらの撮影、何を言いたいかというと、空の色の変化です。今日は4枚の写真を掲載していますが、空の色がすべて明らかに違います。

まずはかなり早いうちにエアボーンし、すっかり”おなか”の写真になるべく上昇するところから。ギアもほぼ格納し終えてます。あとはドアを閉じるだけ。空の色は水色です。N-9969

正面近くを通過。

ちっちゃなウィングチップもちゃんとピンクに塗られていますね。

胴体後部がなんとなく寂しい。。。ここに誰かがいれば。。。

マリコ様に会えなかった悔しさがよみがえります。

空の色はこの写真が一番自然でしょうか。

N-9974

斜め後ろ45度くらいの好きな角度から。

好きな角度なんですが、ちょっと上がりすぎでした。

空の色もちょっと紫が入った感じ?!

N-9977

最後にもう1枚。同じ後追いの写真ですが、上の写真と比べて、こちらのほうが目的地に向かう、飛び去っていくという感じがして良いかもしれません。空の色もちょっと明るめの青になりました。胴体に映る主翼もこちらのほうがよりくっきりしてますね。

N-9979

なるべく機体の色、濃いピンクを忠実に再現しようと思ったら、背景の空の色がマチマチになってしまいました。

やや逆光から、横から光へ、そして順光へと光を受ける状態が変わっているんだから仕方がないですよね!と自分を納得させてます。

さて、本日はいよいよセンター試験の日。

我が家の次男も受験します。

長男の時と違って、なんか、緊張感がないんですよね。。。。

受験生を抱える家庭の雰囲気もないし。

やっぱり次男だからなのか、それとも、次男自身にあまり緊張感や焦りがないからなのか。

まぁ、いまさらじたばたしてもしょうがないので、あとはヘタに緊張せずにしっかりやってこいというだけですね。

受験生の皆様、がんばってください!

それでは良い1日を!!