SASのAirbus A340、ナイス・テイクオフ!

SASのAirbus A340-300、逆光でみると、かなり汚れて見えます。鼻だけが白くて、顔はまあまあきれい、首から下が汚れてる。。。

(飛行機に顔や首があるのか!という話は置いといて、わかりやすく表現したつもり。。。)

プッシュバックを終え、ランプエリアを出て、滑走路に向かいます。これはどんなテイクオフを見せてくれるか!と楽しみにしてました。欧州便だし、A340だし、きっと。。。。 NR-1284

良い感じの場所でエアボーンしました。上昇角も理想的!

NR-1396

成田空港の第1ターミナルの展望デッキを背景に初期上昇を続けます。これは期待できます!ドキドキしながらシャッターを押し続けました。「来い!」という感じで。 NR-1401

「キタ~っ!」

「旧管制塔にメインギアを乗せ、現管制塔にノーズギアを乗せて」の図。

これは狙ってもなかなか撮れないですよ。

NR-1407

そしてもう1枚。2つの管制塔とAirbus A340。

バッチリです。

NR-1408

最後に青空バックに上昇するAirbus A340。太陽の光を浴びると、機体の汚れもあまり気になりません。Scandinavian Airlinesの文字もちゃんと見えます。 NR-1413

いやぁ、各社の飛行機が強風を利用してぴょんぴょん上がっていく中、理想のテイクオフを見せてくれたSASのAirbus A340。

この撮影ポイントに来たかいがあった!と満足させてくれました。

また行きたいなぁ。。。。ここ。

 

さて、次男の受験がいよいよ本格化しました。明日から2月7日まで。

受験料だけでもかなりの額を払いました。良いカメラが買えるだけの額。

受かってもらわなきゃ。

早く桜の咲く季節にならないかな。。。

 

皆様、良い週末を!