キャセイのBoeing777、テイクオフ

昨日・一昨日の記事は土日の”さよなら”特集でしたが、今日からまた撮り納め・撮り初めの写真に戻ります。

今日は1月3日の撮り初めの写真からキャセイのBoeing777のテイクオフシーンです。

第1ターミナルの南側に広がるスポットで出発準備中のSAS、UA、SWISSの飛行機を背景に”やや”低目のイニシャルクライムです。

NR-0259

おっ! 1月3日のヴァージンアトランティックです。実はこの日のバージンアトランティックもRainbow Ladyでした。この日が私が見るヴァージンアトランティックの最後かと思っていましたが、2月1日が日曜日で良かった! 昨日の記事のように、最後に会うことができたので。

NR-0265

”やや”低目と書いたのは、こんな感じになることが予想できたからです。”しっかりとした”低目のイニシャルクライムなら2つの管制塔とバッチリ絡むのですが、ちょっと高かったですね。

その代りと言ってはなんですが、真っ白(おなかはブルー)のBoeing747-8Fと絡んでくれました。

NR-0274

キャセイのBoeing777-300、かっこいいですね! 青い空、水色から青へのグラデーションの空を背景に上昇する姿は美しいです。

NR-0282

2月1日の成田の感動が冷めやらぬまま、1月3日の成田での撮り初めの写真に戻り、再び感動がよみがえってきました。

もちろん2月1日にもキャセイのBoeing777を撮りました、しかも、、、、また後日のお楽しみ。

今日はいつもより30分早く出勤しなくてはならないので、この辺で失礼します。

良い1日を!!

Good day!!