飛行機キラキラ(ANA編)

朝の空港の楽しさは何度か書きましたが、今日も朝の空港ならではの飛行機の写真です。

朝といってもすでに日の出から2時間くらい経った頃、8時から9時位に撮影した写真です。

羽田空港のRWY34Lにアプローチする飛行機ですが、右手から朝日を浴びてキラキラ、そして海面からの太陽光の反射を受けてギラギラ。

いつもの飛行機とは一味違う飛行機を見ることができました。

最初の1枚はD滑走路で離陸待ちする飛行機から。こちらも朝日を受けてキラキラしてます。逆光ですが、キラキラがきれいで。。。

NR-6181

ココからANA機のアプローチが続きます。最初はBoeing767。

メタリックな感じ!

NR-6191

海面からの反射、大きなレフ版に照らされているようです。飛行機の下面がこんなに明るいのはなかなか撮れないですよね。

NR-6210

続いてBoeing737。やはりメタリックです。胴体の下半分がグレーなので、銀色に見えるんでしょうね。

NR-6221

そしてBoeing777。いぶし銀の魅力とでも言いましょうか。堂々としたものです。

NR-6291

そしてまだ若いBoeing787。キラキラしてガラスのようです。

NR-6354

古参の飛行機と輝き方が違いますよね。若いっていいなぁ。

NR-6365

スターアライアンス塗装のBoeing737。

白くても銀色に見えます。

NR-6432

せっかくのスターアライアンス塗装だったので横からも1枚。

NR-6444

最後はAirbus A320。

光ってますねぇ。

スターフライヤーのAirbus A320は大人の魅力、気高さを感じますが、ANAのAirbus A320は若さというか、かわいらしさを感じます。

NR-6470

ANAのAirbus A320を大きく撮ることはあまりないんですよね。

せっかくの機会なので、じっくりと撮ってみました。

成田でみるバニラやジェットスターや海外のLCCのA320とはまた違う雰囲気のA320です。

NR-6478

 

早起きするとこんなキラキラ光る飛行機を見ることができるんです。

もっと早いとオレンジ色に輝く飛行機も見られるし、金色に光る飛行機も見られます。

朝の空港、特に羽田空港は楽しみが一杯です。

今朝も4時半に目が覚めました。

空港へ行こうかな。。。と一瞬思いましたが、寒さに負けました。まだ写真の在庫があるし、今週の土日は羽田空港に行く予定なので、今日はやめときます。

週の真ん中で休日というのはなんだか変な感じがしますが、充電して明日・明後日も頑張ることにします!!

それでは皆様、良い1日を! 寒いですから体調管理に気を付けて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください