エア・インディアの赤いBoeing787

昨日の紫色のBoeing787に続いて、今日は赤いBoeing787を!

ということで、エア・インディアのBoeing787の登場です。

と、コメントもいっぱい書きたかったのですが、今日は6時半の新幹線で出張なので、まずは写真だけ掲載しておきます。

文章は寝なかったら新幹線の中で追記します!!

それでは、また後ほど!

ということで、小田原を過ぎたところで、再び記事の更新です。

エア・インディアのBoeing787の離陸をしっかりと見たのは久しぶり!デザインも改めてよく見てみました。

NR-0830

昔は垂直尾翼にも「AIR INDIA」の文字があったような気がしますが、Boeing787ではないんですね。片側が英語で片側がヒンディー語?だったような。そして、エンジンも白い。エンジンも垂直尾翼同様赤にオレンジの太陽だったと思います。

NR-0838

窓の一つ一つがモスクの図柄で囲まれているのは同じですね!これ、塗装が大変でしょうね。

NR-0850

今まで、垂直尾翼やエンジンのオレンジ色の絵は太陽だとばかり思っていましたが、こうやって見てみると花のようにも見えます。

NR-0860

青い空をバックに紅白の飛行機が飛んでいくシーンは、本当にすがすがしいというか、気持ちいいですね。しかもギアも格納されている。

NR-0863

あっさりとした文章ですが、新幹線の中で書いてます。

今、熱海を通過したところです。太陽も上って太平洋をきらきらと染めていました。

今日は5時起きでとりあえずブログに写真だけをアップし、それから支度して6時に家を出て、6時34分ののぞみ3号に乗りました。始発はのぞみ1号なので、2番目でした。

新幹線の中でPCは開くもんじゃないですね。なんか、周りの目は気になるし、揺れるし、トンネルが多くて電波はとぎれとぎれ。

特に今日みたいな強行軍の日帰り出張の日の新幹線は寝るに限る。

ということで、これから新富士通過までに富士山の写真を撮ってから、寝ます。

皆様、良い金曜日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください