ジェットスター本家、Airbus A330

なんだ、ジェットスターか。。。とスルー(カメラを構えずに、ただ見送るだけのこと)しちゃうところでした。でも何か違う、大きいし、ウィングレットがついている!いつものA320じゃなくて10多いA330だ!ということで慌てて撮影しました。

ご本家さんでした。NR-1210

A320とはやっぱり違いますね。迫力が違います。

JetstarはLCCですが、苦戦しているLCC業界の中では抜群の営業成績を上げています。機材もA320、A321、A330のほか、Boeing787まで保有・運航しています。

NR-1216

銀色の胴体にオレンジ色の★、star、なかなか似合いますね。

NR-1222

徐々に角度を変えていくところを追いかけます。

美しいAirbus A330はどんなデザインでも美しいですね。A320は小さいせいかLCCらしい”派手さ”を感じますが、同じデザインのA330では派手さはあまり感じません。大きいからでしょうか。

NR-1228

ギアを格納して上昇する後ろ姿。

エンジンもスルっと細いエンジンではなく、外側のナセルが一回り大きい、GEのCF6エンジンです。P&Wよりもやや細身で排気口から飛び出しているコーンが長いですね。

NR-1236

楽しく、そしてドタバタした土日が終わりました。。

なんか力が抜けちゃった感じです。

でも、気合を入れていかなければいけないんです。今週もいろんなイベントが詰まってます。

もちろん西宮への出張もあります。

気持ちを入れ替えて出勤します!

皆様も新たな1週間、楽しく、充実したものになりますように!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください