JAL機に大接近

タキシングするJAL機に大接近してみました。二重のフェンス越しなので画質はあまりよくありませんが、その迫力をお楽しみいただければと思います。

まずはBoeing737から。

朝の早い時間帯、太陽がパイロットの顔を照らしています。まるで”目”のようです。NR-6038

Boeing737!エンジンがオムスビ型です。脚が短いんです、、、

NR-6041

Boeing777。

太い、でかい。おでこが広い。。

NR-6070

そして丸い。

NR-6072

このおでこの広さを見ると、天井裏に座席を配置して2階建てにできそうですよね。

NR-6076

サンアーク、そしてone worldのBoeing767。

NR-6105

こちらのオデコは狭く、若々しいというか、精悍な顔立ちです。

NR-6119

正面顔ばかりなので、斜め後ろ姿も1枚。JAL&AEONのBoeing767。

NR-6760

展望デッキで見るととっても小さなERJ-170もでっかく見える。

「行こう!東北へ」のラッピング機。

NR-6869

オムスビ型の横顔。とんがった鼻がかっこいい?!

ピトー管やAOAセンサーなどがとても大きく見えます。

NR-6875

こちらは鶴丸のBoeing767。

エンジンからの排気で背景が揺らいでいます。エンジンが働いている感じがして好きです。

NR-6887

Boeing767、古参の飛行機ですが、良い顔してますよね。飛行機らしい。

胴体に映りこんでいる翼、エンジン。飛行機がピカピカなんですね。

NR-6901

Boeing767の顔。ちょっとドヤ顔?!

NR-6912

最後はBoeing777に締めていただきましょう。

アンコリを光らせながらやってまいりました。

NR-7356

こちらも胴体が鏡のようです。

そしてどっしりとした機体。

Airbusは美しく、女性らしい飛行機。Boeingは堂々としていて男性らしさを感じる飛行機。です。

NR-7369

Boeing777の斜め後ろ姿。この大きなエンジン。大人の背丈よりも大きな直径なんですよね。

NR-7389

飛行機は近くで見るに限る!というくらい、ドアップ写真が好きです。

飛行機らしく飛んではいませんが、存在が身近に感じられます。

表情もよくわかりますし、メカニカルな部分もじっくりと見えます。

 

それにしても、ZIPでぽんガーデン、北乃きいさんになってから本当によく外れるんです。昨日も今日も”0”でした。

なんのこと?と思われる方も多いでしょう。

日テレの朝の情報番組”ZIP”で6時25分頃に行われる視聴者参加型の占いみたいなものです。

4色の鉢から一つ選んで、北乃きいさんがジョウロで水をかける仕草をするとその鉢から伸びた木の枝に花が咲くんです。4つの鉢でそれぞれ1つの花が咲く、2つの花が咲く、3つの花が咲く、そして花が咲かないという4つの結果が出るんですが、なぜかいつも花が咲かない鉢を選んじゃうんですよね。。。

6時51分頃のあくびちゃんは結構当たるのに。

ということで、今朝もちょい落ち込みながらのスタートです。

それでは皆様、良い1日を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください