スカイチーム塗装のKOREAN AIR Boeing737-800

昨日はスタアラだったので、今日はスカチ!

スカチ:スカイチーム(SKY TEAM)

KOREAN AIR(大韓航空)のBoeing737-800です。

昨日同様、青空の変化と共にご覧いただければと思います。

成田空港からは沖縄よりも近い韓国に向かうBoeing737。離陸はあっという間で、ギアの格納も早い!

NR-1460

ギリギリ「SKY TEAM」の文字が見える高さ。こうしてみるとBoeing737、カッコいいなぁ。。。

NR-1463

おっ、いいじゃないですか。いつもはグレーの軍用機みたいと思っていたSKY TEAMの飛行機ですが、この日、この飛行機はとってもかっこよく見えました。青空効果?!

「SKY TEAM」の文字も「KOREAN AIR」のロゴもスカイチームのロゴも垂直尾翼もちゃんと見えます。

NR-1469

それにしても機体後部や垂直尾翼に描かれているマーク、SとTを重ねているのかなぁ。。。

NR-1473

編隊飛行でついていきながら撮影したみたい。このまま追い越しながら横から撮影したい気分になります。

NR-1476

見たこと、撮ったことがあったかな?というくらい珍しい、KOREAN AIRのスカイチーム塗装のBoeing737でした。

皆様すでにご存じのとおり、SKY TEAMは航空連合の名前です。

昨日のSTAR ALLIANCEは世界初・世界最大の航空連合で27社で構成されています。本日のSKY TEAMは世界第2位の規模で20社で構成されています。ちなみにone worldは16社です。

各航空連合にはスローガンがあるんですね。

STAR ALLIANCEは「The Way The Earth Connects

SKY TEAMは「Caring more about you

one worldは「Be Connected. Be One.

SKY TEAMのスローガンがちょっと異色ですね。

 

それでは皆様、良い週末を!!