THAIの380、787、747

タイ国際航空は成田、羽田にいろんな飛行機を飛ばしてくれています。成田ではAirbus A380やBoeing787を、羽田ではBoeing747を見ることができます。今日はその3機種を一気に載せちゃいます。ご覧ください。

まずはAirbus A380から。やはり重たそうなテイクオフです。こんな大きな飛行機がよく空を飛びますよねぇ。NR-2424

機体後部の紫色の部分の面積も大きく、目がひきつけられます。

でかい。。。

NR-2428

続いてはBoeing787。

写真だとフレームいっぱいに撮っているので”同じ”大きさに見えますが、それでも上のAirbus A380とBoeing787の大きさの違いが分かります。

NR-2651

新しさと、古さが同居したような感じがするタイ国際航空のBoeing787。

NR-2654

Airbus機の後ろ姿は美しいですが、このBoeing787の後ろ姿も美しいですね。飛行機の曲線美がしっかりと表れています。

NR-2659

最後は飛んだところはありませんが、Boeing747-400です。

羽田空港でモノレールとツーショット?!

NR-3443

ジャンボはいいなあ。王者の風格満点ですね。

特にこのタイ国際航空のジャンボは高貴な僧侶のトップといった印象です。

手を合わせたくなります。(ホント?!)NR-3455

ここでBoeing777が掲載できればよかったのですが、最近の写真の中にタイのBoeing777がなかったんですよね。。。少なくとも今年は撮ってません。羽田空港で見た記憶はあるのですが、タキシングシーンだったのでスルーしちゃったのかもしれませんね。

夏の南風運用が多い羽田空港なら、Boeing777やBoeing747の離陸シーンが撮れるかもしれません。そしたらまたタイ特集でもやってみます。

さて、2月も明日で終わりですね。仕事のほうは何とか区切りがつけられそうなのですが、家では。。。次男が。。。。まだ決まらない。

すっきりとした気分で3月を迎えられそうもありません。

皆様はいかがでしょうか。

3月は卒業の季節だし、3月末が年度末の企業では2014年度最後の月です。あわただしくも、うきうきとした月になりますよね。

さて、毎朝見ている日本テレビの朝の情報番組Zipですが、その番組中で行われる視聴者参加のZIP!deポン!、今回はゴールの20点に到達しました!!

これから応募しまーす!

それでは皆様良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください