赤い飛行機といえば。。。

きっと、エアアジアとか、ヴァージンアトランティックとか、スイスとかイースターなんかを連想される方が多いのではないでしょうか。今日の赤い飛行機はエアインディアのBoeing787です。

赤いおなかに赤い垂直尾翼、そして窓の一つ一つが赤いモスク。NR-2940

翼の下面や機体後部に書かれたレジ番も、「Dream Liner」の文字も赤なんです。NR-2943

きれいな姿。。。 「飛んでる」NR-2946

後ろ姿も美しい、Boeing787。これまでのBoeingの飛行機の姿かたちから大きく変わったことを改めて認識します。

NR-2950

エアインディアはもちろん、インドのフラッグキャリア。キャビンアテンダントはサリーを着用、機内食にはインドのカレーも提供されるとか。

男性クルーはターバンを巻いているのでしょうか。。。

インドのデリー行のAI307便でした。

さて、昨日から花粉が増えてますねぇ! アイピーディとディレグラが効いていて鼻は大丈夫なんですが、眼が。。。。

今日も多いし、明日以降も多いそうです。

今日は整形外科に行ってレントゲンチェックの日。ちゃんとくっついているのでしょうか。

うまくいけば、来週いっぱい我慢すれば、3月23日にギプスを外すことができます。

それでは皆様、良い1日を!

#ちなみに、今日は「赤い飛行機といえば。。。」と言われても、エアアジアは出てきません(^_^;)