ボンバルディア グローバル・エクスプレス

旅客機が次々と離陸する成田空港。その合間に聞きなれないコールサインが。

「ビクター・パパ・チャーリー・パパ・タンゴ」??

海外のお偉いさんとか、有名人が乗ってきたプライベートジェットが飛んでくるのかなと待っていたら上がってきたのがコレでした。NR-2414

機体はボンバルディアのBD-700-1A10。

オーナーさんはJet Aviation Business Jets AGとある。Jet Aviationという会社の子会社で香港に本拠地があるようです。この色合いといい、垂直尾翼の王冠を頂いたマークといい、ゴージャスな感じですよね。

どんな方がチャーターしているのでしょうか。。。

NR-2416

この鋭い後退角、そしてカーブを描く主翼の後縁、キリっとしたウィングレット、カッコいいですね!!NR-2417

こんな飛行機に乗って世界各国を飛び回るような人物になりたいですよね。。。。

機内のインテリアは一体どうなっているんでしょうか。映画なんかで見るように、大きなクリーム色の革張りのシートがあって、マホガニーかなんかの立派なテーブルがあって、冷蔵庫には高級なシャンパンとかワインがあって。。。想像すると楽しいですね!

と、いろいろと想像していますが、今日、私は新幹線の普通席で神戸に日帰りで行ってきます。庶民です。

朝からくしゃみの連発です。

Have a good day!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください