ブリティッシュエアウェイズのランディング@HND

普通のブリティッシュエアウェイズのBoeing777のランディングシーンですが、8枚もの写真を掲載させていただきます。

なぜ8枚も。。。。

だって、どの瞬間も捨て難かったから。。。

まずは接地寸前のBoeing777。この接地するかしないかの一瞬がイイんですよね!

なかなか撮れないシーンが今回は撮ることができました。NR-3556

そして左右のメインギアにそれぞれ6つあるタイヤのうち、もっとも後ろ側のタイヤが最初に接地した瞬間。NR-3557

その数ミリセカンド後、メインギアが完全に接地。メインギアから濃厚な白煙が上がる瞬間。NR-3558

メインギアから上がった白煙はその後、そのスピードとエンジンからの排気で拡散され、薄まります。NR-3562

白煙を吹きだす川崎の工場と飛行機。朝のこのシーンも好きです。NR-3568

滑走路横断待ちの特別塗装のチャイナエアラインズのAirbus A330と。

まだ前輪は接地してません。NR-3577

トーイングされるANAのBoeing787と。

まだ前輪は接地してません。NR-3580

ようやく前輪が接地。前輪からもかわいい白煙が上がります。NR-3583

という感じでほんの数秒間のランディングの様子を8枚もの写真で表現させていただきました。

そういえば、今週はこのブリティッシュエアエイズのBoeing777の特別塗装機が羽田空港に飛来したんですよね!!

今日のブログ記事のタイトルでその写真を期待しちゃった方も多かったのではないでしょうか。がっかりさせてしまい、申し訳ありません<(_ _)>

見に行きたかったなぁ、

最後に飛行機を見に行ったのはいつだったろうか。

そうだ、大分からのビッグゲストが上京した2/14、15に羽田空港へ行ったのが最後です。それ以来、飛行機を見に、撮りに行ってない。。。。

どうりでストレスがたまっているわけだ!

飛行機見てぇ~!!

来週の月曜日にギブスを外すのが待ち遠しいです。

腕はすぐに動くのかな。。。。

それでは皆様、良い1日を!!