Airbus A321の日

昨日は3月20日ということで320・・・「A320の日」と、Facebookではプチ盛り上がりがありました。そちらには完全に乗り遅れてしまいました。

が、今日は3月21日で321・・・A321もあるじゃないか!ということでAirbus A321の写真を記事にします!

A321の日、スタートです!(誰も続かなかったら寂しいな。。。)

航空会社はEVAGREENグループのEVA AIR。

季節もちょうど春めいてきたし、春分の日だし、緑の季節になってきたし、ちょうど良いかな。。。と勝手に納得。NR-0070

A321はA320ファミリーとして開発された飛行機でA320の長胴型です。A320よりも主翼の前後で約7mストレッチされています。

確かにスマートに見えますよね。

しかも、このA321はシャークレット装着機です。NR-0073

もう少し垂直尾翼が大きかったら、バランスもよく、きれいな飛行機になったんでしょうね。

個人の好みの問題かもしれませんが、私は垂直尾翼が大きな飛行機のほうが見た目のバランスが良いように思えて好きです。NR-0075

矢じりのような小さなウィングチップよりもシャークレットのほうがカッコよいですね。

おしりのカーブもAirbusっぽく、ヨーロピアンな感じ!?NR-0078

とうとう、夜と昼の長さが一緒になりました。これから夏至にかけてどんどん昼の長さが増えていくんですね。桜の開花予想も今週?!と報じられ、いよいよ「春が来た!」という感じです。

今週末もあいにくの天気です。私は左腕がギブスで固められていて不自由なのでどこにも出かけないから良いのですが、アクティブに春を楽しみたい方、飛行機の写真を撮りに行きたい方にとっては残念な天気ですね。

まぁ、これも春になってきたということで、雨は雨で楽しみましょう!

それでは、良い週末を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください