ベトナム航空のAirbus A330-200

ずーっと飛行機の撮影に行けてません。

今日も今年の初めに成田空港で撮影し、未発表だった写真、いわゆる「在庫」からの掲載になります。

今日の飛行機はベトナム航空のAirbus A330-200です。

やや逆光気味、太陽の光を背中上方から受けてテイクオフしたA330。優雅ですねぇ。NR-0042

太陽からレンズを遠ざけるにしたがって空の色も変わっていきます。そして、ベトナム航空の微妙な濃い緑色も次第にその本来の色に見えてきました。NR-0045

ちょっと色あせて見えますが、この濃緑色がこの飛行機の見た目の色に近いでしょうか。

それにしても、この飛行機のデザイン、”ベトナムらしさ”をいつも感じます。この濃緑の飛行機に純白のアオザイをまとったCAさん・・・似合いますねぇ。NR-0048

A330の美しさを表現するならこの角度かなぁ。。

ギアが格納されていたらバッチリだったのに。NR-0051

主翼後縁のなだらかな曲線、下の写真だと特に左翼の後縁を見てください、きれいですよね!

真っ青な空を濃緑の飛行機が上昇していきます。NR-0053

ベトナム航空の飛行機、写真に撮るのは難しいですが、その色合いといい、A330-200の優雅さといい、好きです。

さて、ギブス生活も本日が最後、本当に不自由な3週間でした。不自由ななりにいろいろと工夫して過ごしてきました。右手の能力も向上したように思います。五体満足のありがたさを痛感した3週間でした。

明日のギブスを外したあと、左腕がどうなっているのか、ちゃんと動くのかが心配・不安であり、楽しみでもあります。明後日(火曜日)の朝のブログで報告します。

今朝は晴れの朝です。

せっかくだから、どこかに出かけて春を楽しもうかな。。。

それでは皆様、良い1日を!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください