銀色のJAL

午前中の羽田空港、RWY34Lにアプローチする飛行機は右斜め後方から太陽の光を受け、更に海からの太陽光の反射を受けてとても幻想的というか、魅力的な姿を見せてくれます。

JALの白い機体がいぶし銀のような輝きでアプローチ。海からの反射が飛行機の色を変えます。NR-16170

同じBoeing737-800ですが、こちらはクリスタルのJAL。

ものすごくきれいです!NR-16238

Boeing767も渋く光ります。

本当に白?!と思うような色の変化です。NR-16499

上のBoeing767、実はAEONのラッピング機でした。これまでBoeing777でしか見たことがありませんでしたが、Boeing767にもあったんですね。NR-16511

写真は昨年の12月23日に撮影したもので、ずーっと掲載候補のフォルダーに置きっぱなしになっていたものです。冬の間は日の出時刻が遅く、この写真を撮影した8時前後はこのような飛行機の色の変化を楽しむことができるんです。

今日現在、日の出時刻は5時36分です。

8時には太陽は結構な高さになってしまい、アプローチする飛行機に上から光が当たる格好になってしまいますね。海からの反射があっても、お腹がかなり黒くなってしまいます。

やっぱり飛行機の撮影は冬がイイんですね。

これからの季節は人にとっては過ごしやすくなって良いのですが、飛行機撮影にとってはメラメラが邪魔したり、空気が濁ったりするのでやや不向きかもしれません。。。

 

さて、ギブスを外して5日が経とうとしていますが、ようやく左腕がかなり自由に動くようになってきました。毎日、入浴時や入浴後にストレッチ運動をした成果ですね。

最初は手のひらが上向きの状態に固定され、腕もまっすぐ伸びず、さらに顔に触れることもできないくらい曲がらない状態でした。

今では手のひらを下向きにすることができ、パソコンのキーボードをようやく両手で操作できるようになりました。

また、腕の曲りも改善され、両手で顔を洗えるようになりました。まだ、力が入らないので”触る”程度ですが。。。

水曜日にやわらかいゴムの小さなボールを購入し、ニギニギして腕の筋肉のトレーニングも始めました。

どれくらいで元の状態に戻るのか。。。

 

さて、昨日から徐々に暖かくなってきました。今日は最高気温が東京で20度の予報です。

一気に桜の開花が進むのでしょうね。今週末はお花見のピークになるのでしょうか。

私は成田へ。。。 行けるかな。

 

皆様、良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください