ルフトハンザのBoeing747-8i

3月28日に見た3機目のジャンボは、ルフトハンザのBoeing747-8iでした。実は10時45分発のタイ国際航空のTG683便もジャンボだったのですが、TG683便はRWY05からの離陸だったので、見ることができませんでした。(いつの間にか、飛んで行ってしまってました。。。)

ということで、3機目はこのルフトハンザのBoeing747-8iです。

東京ゲートブリッジを背景に、離陸滑走。なかなかノーズギアを上げようとしません。重たそうです。NR-5164

私は第2ターミナルの展望デッキの南側の端の方にいたのですが、それでもローテーションの位置はその南端を少し過ぎたあたりでした。NR-5171

ノーズギアを持ち上げたまま、しばらく走り続けました。滑走路がなくなっちゃうよ。。と少々ドキドキしながら撮っていました。大丈夫だとはわかっているのですが。。。NR-5173

エアボーンの瞬間はターミナルビルの構造物に邪魔されて撮れませんでしたが、イニシャルクライムはこの通り。メラメラです。。。。(^_^;)

吹き流しが示す通り、結構強い南風が吹いていたのですが、暖かかったせいでしょうか、かなり走ってからの離陸でした。NR-5176

上の写真の直後、機体全体をようやく収めることができました。

美しいジャンボの上昇する姿、斜め後ろから見るその顔は本当に凛々しいですね。

レイクドウィングチップになった翼のしなりも美しいです。NR-5178

ギアのドアが閉まりきってませんが、、、NR-5180

本当に久しぶりに見たジャンボの離陸!15時20分発のフランクフルト行のLH717便でした。

先週までは冬の時刻表だった(?)ので15時20分発でしたが、今日からは夏の時刻表になったのかLH717便の出発時刻は14時5分になってますね。

土曜日はこのジャンボの離陸までは帰らない。。。とかなり長いこと第2ターミナルの展望デッキで粘っていたのですが、これからはもう少し早い時間に見ることができるようになります!

これからの暑い季節、展望デッキの長居はつらいですからね。

それではジャンボで始まった1週間、今週も元気に楽しく過ごしていきましょう!

皆様、良い1週間を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください