ゆめジェット、テイクオフ

2013年2月にANA創立60周年を記念してデビューした「ゆめジェット ~You & Me~」

羽田空港へ行っても、なかなかその離陸シーンを目にすることが無かったのですが、久しぶりに見ることができました。

やっぱりこのデザインは良いですね!暖かな気分になります。

南風運用に変わり、RWY16Lからの離陸シーン。

東京ゲートブリッジを背景に、あっさりとローテーションし、そしてあっという間にエアボーンしました。

メインギアが滑走路から離れようとするその瞬間の画像がこちら。NR-4895

スターアライアンス機とゆめジェット。NR-4898

午前中からお昼くらいまではカルピスのような空で、視程も悪かったのですが、午後になり南風になり、東京ディズニーリゾートも見えるようになりました。

ゆめジェットに描かれている笑顔の子供たちも輝いていました。NR-4900

上昇するゆめジェット、空にはまだ雲がうっすらと残っていますが、その向こう側には青い空が広がっているのがわかります。このゆめジェット、薄い雲を抜け、青空の中を飛んでいくんですね。 NR-4911

久しぶりのゆめジェットのテイクオフ、羽田空港に来て良かった!と思いました。

今度はいつ見られるのでしょう。。。

 

昨日は雨の夜でしたが、今朝はすっきりとした晴天が広がっています。

桜のピンク色が映える空ですね。

お花見に最適な1日になりそうです。

それでは皆様、本日も良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください