マレーシア航空のAirbus A330

今年の初めに成田空港で撮影した写真も残すところあとわずかになりました。

今日はその中から、マレーシア航空のAirbus A330をご覧いただきたいと思います。

新塗装のマレーシア航空、すっかり見慣れた存在になって来ました。

昨年、2件の大きな事故(事件)があった、マレーシア航空。

新塗装への切り替えを加速させ、乗員も機材も心機一転、気持ちを切り替えて新しい空に飛び立とうとしているようです。

NR-2447

赤と青のシンプルなデザイン。機体前部に書かれた「malaysia airlines」の文字まで赤と青なんですね。

上の写真と同じようなアングルですが、垂直尾翼が左翼端と重なっているか、重なっていないかの違いがあって、両方掲載させていただきます。。。NR-2450

美しい。。。

白は膨張色なので、太って見えるかと思いきや、このマレーシア航空の場合、そうはならないですね。Airbus A330だからなのか、このデザインのせいなのか。NR-2451

この角度でギアがしまわれていたら最高なんですが、このAirbus A330。美しい貴婦人、動作もおっとりとしているというか、優雅なんですね。「そんなに慌てないでくださいな」と言われてしまいそう。NR-2453先週末、成田空港行きを計画してました。東京の1週間遅れで満開となる桜と成田空港にアプローチする飛行機を撮りたいと思っていたのです。そのために先々週、羽田空港でリハビリもしてきました。

それなのに。。。

天気が悪く、北風となり、成田空港行きを断念。いまだに今年の初めに撮影した写真の在庫に頼ってます。もうすぐ終わりますので、ご容赦願います。

 

さて、大人の世界では、4月1日から新年度が始まり、入社式があり、新生活が始まった方も多いですが、子供たちの世界では今日からが新しい1年になるんですね。小学校や中学校の入学式が今日は多いようです。先週末に入学式を終えた我が家の次男も本日からオリエンテーションや新歓行事があるようです。

私は今年の最初から始まったプロジェクトが6月の本稼働を目指して佳境を迎えています。会社に行くと、「4月だ!」「桜だ!」といった気分は一切なく、ひたすらディスプレイとにらめっこです。

今日も帰りは遅い時間になるんだろうなぁ。。。

 

今朝も曇り空で、夜には雨?

皆様、良い1週間をお過ごしください!