成田空港へ行きたい!

今年の初めに成田空港で撮影した写真、今日の掲載分が最後です。

最初はJetstar★のAirbus A320。

LCCらしく?! 派手ですね。NR-0213

オレンジ色のシャークレットがかわいいです。NR-0215

ギアを格納し終えて、上昇を続けるA320。

グレーというか、銀色の胴体が一見、冷たそうですが、オレンジ色の★やシャークレットがアクセントになり、冷たさを打ち消してますね。NR-0217

中国東方航空のAirbus A321。A320の長胴型です。NR-0377

確かに長いですね。

今、気が付いたんですが、ドアが赤く縁どられていたんですね。NR-0380

ふと、空を見上げると飛行機雲が。

そしてその先っぽにはグレーの4発機が!

米軍のC-5?!NR-0637

続いて、韓国のLCC、EASTAR JET。

韓国のLCCで有名なのは私の中ではチェジュ航空だったのですが、こんな航空会社もあったんですね。NR-2719

韓国はAirbusと相性が悪いのでしょうか。他のLCCがA320を飛ばす中、チェジュ航空もEASTAR JETもBoeing737です。ウィングレットがついてませんが、Boeing737-800です。NR-2722

韓国のフラッグキャリアである、大韓航空。

そして飛行機はBoeing737-900。

ベストセラーであるBoeing737は中身をデジタル化したり、胴体を長くしながら進化してきました。Boeingの飛行機で最もバリエーションが多い飛行機なのではないでしょうか。

このBoeing737-900はBoeing737-500と比べると11m近く長くなってます。NR-9905

ずんぐりむっくりのBoeing737らしさはなく、どちらかというとA320っぽいですよね。NR-9908ということで、1月・2月に成田空港で撮影した写真は今日で最後になります。

成田空港に行きたい!

左腕のギブスが外れ、羽田空港でリハビリを兼ねて写真を撮ることができるかどうか確認までしたのですが、その後の週末はいつも天気に恵まれず、まだ成田空港に行けてません。

桜の次期も逃してしまいました。

フレイター祭りは左腕が不自由な間に終わってしまいました。

でも、

KLMの新しい塗装のジャンボとか、アメリカンのBoeing787とか、いわゆる「初モノ」があります。

早く行って、会いたいです。

今週末の天気はどうなのでしょう。。。

今日も午後から雨になりそうですね。

皆様、良い1日を!