KOREAN AIRはBoeing777

昨日はアシアナ航空のAirbus A330の離陸シーンをご覧いただきましたが、本日は同じ韓国のKOREAN AIRのBoeing777の離陸シーンです。

以前はBoeing747-400が頻繁に使われていたのですが、最近はBoeing777になることが多いようです。

まず、離陸滑走シーン。

白い観光船が羽田沖に止まってます。

船上からの撮影、いいなぁ。。。NR-4819

そしてノーズギアを持ち上げたところでどアップ。

メラメラで飛行機がややぼやけ気味です。

※メラメラ:主に春から秋にかけて、太陽に熱せられた地面からの放射熱で空気が温められ、その空気が遠くの景色や飛行機をぼやかしてしまうこと。NR-4822

メインギアも滑走路を離れました。Boeing777のテイクオフは力強く、たくましい感じがします。

翼のしなりは今一つですね。機内はガラガラなのでしょうか。。。

それにしてもエンジンがでかい!NR-4825

上昇していくKOREAN AIRの水色のBoeing777-300。

-300なのですが、今日の撮り方だと「長さ」をあまり感じず、バランスよく見えますね。NR-4829昨日のアシアナ航空はAirbus A330だったということと、本日のKOREAN AIRはBoeing747-400ではなかったということで、「KOREAN AIRはBoeing777」というタイトルの記事にしました。

 

さて、今日はこれから羽田空港に行ってきます!

桜の時期の土日は天気に恵まれず、空港行きは断念していたのですが、もう我慢できません。昨日の天気で今日はどうなるか心配でしたが、天気予報では「晴れ」とのこと。

そして、今日はアレがやってきます!

ということで、行ってまいります!

昨日は雨、明日も午後には雨になるようです。

久しぶりの太陽が見える日曜日、皆様もお楽しみください。

それでは良い1日を!

p.s. ところで、巷では本日、大きな地震が来るという噂が。。。
先日、大量のイルカが茨城県の海岸に打ち上げられましたよね。
東日本大震災の3日前にも同じような事象が発生していたという話があり、
それが噂の発端のようです。科学的にはその因果関係は証明されてませんが、
ちょっと不安です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください