鶴丸ワン・ワールドのテイクオフ

羽田空港の早朝、7時半前に「one world」と書かれたJALのBoeing767がトーイングされてきました。この時には、この後第2ターミナルの展望デッキでその離陸シーンを撮ることになるなど知る由もありませんでした。

「あ、ワンワルだ。撮っておこう」くらいの気持ちで、撮りました。NR-5464

そして第2ターミナルの展望デッキに移動し、AFの離陸を撮影し、BAの離陸を待っていた8時39分、キラキラと輝く東京湾を背景に、鶴丸ワン・ワールドのBoeing767はテイクオフしました。ノーズギアを持ち上げるのが早かった!NR-5745

機首をそれほど持ち上げずに、自然に浮いたという感じの上昇姿勢。加速するのを待っている感じがします。NR-5748

その時、東京湾の奥からBoeing社製の水中翼船が疾走してきました。同じBoeingの767は相変わらず抑えめの上昇姿勢。NR-5751

水中翼船は水煙を上げてあっという間にすれ違い、背景には東京ディズニーリゾートが見えてきました。NR-5752

ようやくギア・アップ。

NR-5756

ギアを格納し、上昇する姿を斜め後ろから。。。NR-5759このJA8980も古い飛行機です。1997年に登録された飛行機。鶴丸に化粧直しをしてもらい、「one world」のロゴまで書いてもらって、頑張ってますね。

背中にはインターネット接続用の衛星通信アンテナ?! ちょっと大きめの瘤のようなものがつけられています。

 

今日は4月20日。もう4月も後半です。あっという間ですね。

そして今週1週間を過ごすと、今度はゴールデンウィーク!という方も多いでしょう。私は一応カレンダー通りの休みの予定ですが、1日か2日は有給休暇をもらって休みを連続させたいなと考えていますが、今のプロジェクトの状況次第でしょうか。6月1日からサービス開始ですので、現在佳境です。

今日も昼頃から雨の予報。帰宅時間には強い雨になるとの事。

最近、雨が多いですね。

それでは皆様、良い1週間を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください