政府専用機がやってきた

昨日掲載したレトロなルフトの離陸を待っている間、そいつはやってきました。

政府専用機のBoeing747-400です。

昨日、安倍総理大臣がアメリカ訪問に出発しましたが、その為に前日入りした模様です。

メラメラでぼやけてしまっていますが、レトロなルフトと政府専用機のジャンボのツーショットはもう一生撮れないと思うので、掲載させていただきます!NR-6854

まだ、このころは太陽の光が空港を照らしていたんです。

その中、垂直尾翼に梅干し・・・じゃなくて、日の丸が描かれた政府専用機がRWY34Rにやってきました。NR-6860

ランディング!NR-6869

ノーズギアも滑走路に降りました。やはり白煙が上がります。NR-6874

あれ?!ウィングレットに貼ってあった航空自衛隊創立60周年記念のエンブレムがなくなってます。もう61年目に入ったんでしたっけ?!

カッコよかったのでちょっと残念です。NR-6878

やっぱり政府専用機はジャンボが良いですよね。先日、今後導入が予定されている新政府専用機のイラストを見ました。Boeing777なのですが、国の要人を乗せる、日の丸を背負った飛行機なのに、なんとなく力がないというか、貧弱な感じがしました。Boeing747-8iにすればよかったのに。。。NR-6887

ルフトハンザのBoeing747-8iが飛んで行ったそのすぐ後に、2号機がRWY23に降りてきました。こちらは第2ターミナル展望デッキ前のタキシングシーンのみです。NR-7030

あの出発前の機体点検中のパイロットさんは何をしているんだろう?! タキシング中の政府専用機に両手を振っている?! 政府専用機の航空自衛隊のパイロットが知り合いなのでしょうか。NR-7034

ランプエリアから出ようとしていたANAのBoeing767の目の前をゆったりと進む政府専用機。もちろん要人が乗っているわけではないので、特に待たされたのではなく、順番通りということだと思います。NR-7039

相変わらず”銀色”が光っている政府専用機。一生懸命、磨き上げているんでしょうね。素晴らしいです。NR-7045

RWY16Lを離陸滑走中のANAのBoeing777と政府専用機。NR-7060この日の羽田空港、ほんの1時間ほどの間に3機もBoeing747を見ることができました!!しかも両方とも普段なかなか見ることができないBoeing747です。

成田空港から移動してきて本当に良かったと実感した1時間でした。

 

昨日、この政府専用機が安倍総理大臣を乗せて出発しましたが、撮りに行こうかどうか迷い、結局は撮りに行きませんでした。夕方のテレビでその離陸シーンを見て、ちょっと後悔。「やはり行かないで後悔するより、行って後悔」ですね。昨日は家の中の大片づけをしてて、午後には疲れちゃって、弱気になってたんです。夕日が羽田空港を照らす中の南風での離陸でしたね。

さて、今日から大型連休というかたもいらっしゃるでしょう。事故に気を付けて楽しい連休をお過ごしください。私はカレンダー通り(赤い日だけ休み)です。

それでは皆様、良い1週間を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください