PeachのAirbus A320

今日の飛行機もとっても久しぶりの登場です。最後にブログに登場したのは2014年2月27日でした。が、それも転がりだけ。飛んでいる姿を最後に掲載したのはなんと2013年12月8日。。。1年半ぶりのPeachです。

どうりで、ワクワクしたわけです。

しかもこの日は2機のPeachの離陸を見ることができたんです。

まずはJA803Pのテイクオフ。

予想通り、あっというまにエアボーン。

おっ?! 背景にピンクの花を咲かせた木が! 八重桜かな。。。

やっぱり桜が満開の時期に来たかった。そしたらこの写真の背景はピンクだったのに。NR-6057

この角度で見る飛行機のイニシャルクライムは最高ですね! いろんな飛行機の離陸をこの角度で見たいものです。NR-6060

久しぶりのPeach。真横からじっくりと拝見させていただきました。可愛いデザインの飛行機ですね。NR-6062

ここでギアの格納が完了していればよかったのに。NR-6063

ギアをしまい終わったのはちょっと遠くに行ってから。Airbus A320はやっぱり小さい。。。NR-6065

そしてもう1機、JA801Pのテイクオフです。

こちらは国際線の大型機のように長いこと走っておもむろにテイクオフ。

同じ航空会社の同じ飛行機でもこんなに違うんですね。NR-6727

成田空港のテイクオフシーンの背景は”森”が多いのですが、ところどころ人工物もあります。このごちゃごちゃ感もいいですね。NR-6728

最後は後追い写真。しかもギアは出た状態。しまおうとしてドアは開きましたが、これからしまい終わるまではまだちょっと時間がかかります。そしてその頃にはもう米粒みたいに小さくなってしまいました。なので、JA801Pの写真はこれが最後。NR-6732ということで、久しぶりに見たPeachのAirbus A320の離陸シーンでした。

便数が増えたんでしょうか? 2機も見られて得した気分でした。

 

さて、今日から5月!! そして今日の仕事を終えれば連休!

私も4連休です。

5月6日は新潟に出張しなくてはならないので、5連休にはならず・・・。

今日のような天気が続けば良いのですが。

それでは皆様、良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください