FINNAIRのAirbus A330-300

東南アジアからロシアに一気に北上したので、北の国つながりで今日はフィンランドの航空会社を掲載したいと思います。ロシアの西側で国境を接し、バルカン半島のスウェーデンとはボスニア湾をはさんで対峙している国です。西にスウェーデン、北はノルウェー、東はロシアと3つの国と陸地で国境を接している北の国です。

ロシアの飛行機と同じように、デザインはやはりクールな感じ?!

真っ白な胴体に濃紺のロゴ。雪と氷で覆われた大地に書かれたロゴのようです。NR-6556

機体はAirbus A330-300。今日も離陸5点セットです。最初は離陸滑走、そして2枚目はローテーションです。もうちょっと走るかと思っていたのですが、結構早めにノーズギアを持ち上げてくれました。まだ「NARITA」の植え込みの手前です。NR-6557

ノーズギアを持ち上げてからが長かった。。。

「NARITA」の植え込みを通過してようやくエアボーン。このまったりとした動作がまた貴婦人というか、おっとりとした奥様のような感じがするんですよね。NR-6558

そして4枚目はイニシャルクライム。所定の上昇角度で加速しながら順調に高度があがり始めるその第1歩。問題がなければギアアップですね。NR-6560

5枚目は斜め後ろからの上昇する姿。

何度でも言いますが、美しい。特にこの写真は翼の美しさが際立っている?!NR-6563今日がフィンランドってことは、明日は。。。

さて、台風が沖縄に接近しています。

関東地方でも今日の夜から雨や風が強くなり、明日の未明には台風の影響を受けそうです。

台風にエネルギーを供給する海が日本付近ではまだ冷たいので、これからは勢力は一気に弱まるものと思われますが、それでもこれまで蓄えた勢いや雨雲を従えていますので、警戒は必要ですね。

今日は早めに帰宅するようにしたほうが良いですね。

皆様もお気をつけてお過ごしください。

今日も良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください