魔法機 Airbus A330

本日はこの間(5月17日)の羽田空港で撮影した写真から。

先日掲載したキャセイのジャンボに先立ってRWY16Rから離陸したのはEVA AIRのキティちゃんでした。

このキティちゃん、初モノでした!

これまでAround the WorldとかLove Apple、時々Speed Puffは見たことがあったのですが、今回のキティちゃんは「Magic Star」(魔法機)でした。

離陸滑走開始のシーンから。

飛行機はAirbus A330-300(B-16331)です。NR-7766

国際線ターミナルの前を疾走するHELLO KITTY。キティちゃんが星の付いた魔法の杖を振っています。現在、キティちゃんは7種類存在しています。NR-7771

ようやくローテーション!

羽田から台湾は人気路線。この時間に出かけて、日帰りとか一泊二日で帰国できる身近な海外ですよね。NR-7774

本日のお気に入りの1枚。いい感じのタイミングでシャッターを押すことができました!エアボーンの瞬間です。A330の主翼もきれいにしなっているんですね。主翼の前縁に注目です。NR-7777

川崎の工場群を背景に上昇する魔法機。可愛い絵柄です。NR-7779

もう1枚、工場&多摩川背景の上昇シーンを。魔法の杖を振るキティちゃんにしがみついて空を飛んでいるお母さんとお父さんとワンコ?!NR-77807種類あるキティちゃんジェットにはそれぞれテーマがあり、ストーリーがあります。

今回のMagic Star~魔法機~についてのストーリーをキティちゃんジェット専用サイトから転載、紹介させていただきます。

「キティは空を飛ぶことが夢です。いつかお友達と一緒にお空を飛んで、世界の色々なところへ行ってみたいと思っています。

そんなある日、キティは道端でキラキラ光るお星さまのついたスティックを見つけました。

拾い上げるとキラキラと小さなものが零れ落ちます。「わぁーキレイ!」

お友達もたくさん集まってきました。

スティックを大きく一振りすると、色とりどりの小さなお星さまが空に舞い上がり、キティの体は軽くなってふわりと空に浮き始めました。もう一度スティックを振ると、今度は小さな星が川のように流れてお友達みんなもふわりと宙に浮きました。キティが魔法のスティックを使えば誰でも空を飛べるのです」

私もそんな魔法のスティックを見つけたいものです。

キティちゃんの飛行機、機内はどのようになっているのでしょうね。シートカバーとかヘッドレストカバーなんかもキティちゃんの絵柄なんでしょうか。キャビンアテンダントのエプロンはもちろんキティちゃんなんでしょうね。

 

今朝、起きた時には曇り空で、「今日も雨?!」かと思いましたが、晴れてきましたね!!

もう奄美地方では梅雨入りしたとの発表がありました。

これから雨の季節になります。

じとじと、ムシムシした嫌な季節ですが、夏が楽しみになる季節でもあります。

これから少なくなる「晴れの日」を楽しみましょう。

本日も日中は晴れるようです。

それでは週の中日、皆様良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください