Suicaが飛んだ!

変なタイトルですが、そのタイトル通りの写真です。

Suicaって、あのJR東日本の改札を通るときに「ピッ!」とするアレです。

私も毎日お世話になってます。

そのSuicaがペイントされた飛行機が飛んだんです。

かなり以前から存在していることは知っていたのですが、飛ぶところを見るのは初めて!

離陸滑走シーンから上昇シーンまでいつものパターンでSuicaが飛ぶところをご覧いただきたいと思います。

まずは離陸滑走。この時点ではまだ何が描かれているのかわかりません。「何かのラッピング機だ」くらいでした。NR-8363

東京ゲートブリッジを背景にローテーション。さすがBoeing767、早い。

ここでも主翼が邪魔です。NR-8368

エアボーン直後、まだラッピング部分は主翼の陰に隠れていてよく見えません。

背景に巨大な貨物船が見え、Boeing767が小さく感じます。

貨物船ですが、船首部分の球状船首が海面に飛び出してますね。乗せているコンテナは空なのでしょうか。。。NR-8371

一応、霞んだ東京ディズニーシー背景の写真も1枚。NR-8374

はい! これがSuicaラッピングです。

空を飛べない鳥、「ペンギン」が空を飛べたんですね!

「ありがとう10周年 JALカードSuica」と書かれてます。

ちなみに私のSuicaはモバイルSuicaなので、正確にはこのラッピングで「ありがとう」と言われているものとはちょっと違います(^_^;)

上昇するBoeing767と、背景にかすかにRWY23にアプローチする飛行機が見えます。NR-8381

 

早くエアボーンした割にはギアを格納するのが遅い!

ココではギアを格納した斜め後ろからの上昇シーンが欲しかったですね。NR-8389久しぶりの「初モノ」はこのSuicaジェットでした。

いやぁ~、Suica(JR東日本)とJALって競合かと思っていたのですが、組んでいたんですね。

さて、あっという間に金曜日です。

来週は月曜日から木曜日まで大阪(西宮)出張です。出張先近辺のホテルはどこもいっぱいだし、自社の大阪支社が船場にあるのでホテルは梅田にしました。

月曜日の朝一から客先に行かなくてはならないので、日曜日移動します。

そうなんです、日曜日に大阪に移動なんです。

伊丹空港に行くチャンス!

朝一番で大阪に移動しすれば夜まで伊丹空港で撮影できるじゃないですか!

どうしよう。。。。

梅田の駅のコインロッカーか宿泊予定のホテルに荷物を預けて、御堂筋線・モノレールで空港近くに行って、レンタサイクルで自転車を借りてスカイパーク、千里川の土手?? どうすりゃいいんだ??

というわけで、今日と明日、楽しく悩みたいと思います。

それでは、皆様、良い1日を!

 

One comment

  • 千葉 きよ子

    こんばんは
    airmanさんの飛行機写真blogいつも楽しく拝見させて頂いてます。B787翼が好きです
    伊丹に来られる?嬉
    素敵な写真撮ってください。
    楽しみにしてます。
    因みに 今日は 久々視界良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください