カナダへのBoeing777

国際線ターミナルでビールを飲んだ後、「さぁ、帰ろう」ということで、みんなでいったん第2ターミナルに戻りました。が、ちょうどその時にAIR CANADAのBoeing777が出発することが分かり、急きょ展望デッキへ!

時刻は18時少し前、でもこの時期の18時前はまだ太陽が沈む前で明るいんですよね。ちゃんと太陽光でとることができました。水色の飛行機ですが、オレンジ色の太陽光を受けて、優しい色になってます。

 

NR-8325

Boeing777と貨物船。

大きなBoeing777と遠くにいる貨物船がほぼ同じ大きさってことは、この貨物船もかなり大きいってこと?!

このBoeing777はBoeing777-300/ERなので長い777です。

NR-8327

東京ゲートブリッジと観光船とAIR CANADAのBoeing777。羽田空港らしい風景です。

そして、まだ離陸しません。NR-8330

ローテーション!

両翼端が見える、とても良い形でのローテーションです。重たそうです。翼がBoeing787のようにしなってます。NR-8333

エアボーン直後。かろうじて照明塔の手前で撮ることができました。NR-8335

エンジンから勢いよくジェットが噴出しているのが見えます。翼の先端のしなりも美しい。

この日の最後にこの飛行機を撮ることができて、本当にラッキーでした。とてもきれいな上昇です。NR-8339

美しいのでもう1枚。背景は空だけですが、美しい飛行機を見たい。と思って。NR-8341AIR CANADAですが、一時はBoeing787が羽田空港に来ていましたが、今はBoeing777なんですね。それともその都度違うのでしょうか。

Boeing777-300を飛ばすってことは、それなりに需要があるのでしょうね。

カナダかぁ、行ってみたいですね。

 

さて、大阪出張も今日まで。

久しぶりの長期(といっても4泊)の出張でした。

帰ってから、日曜日に伊丹空港で撮影した写真を見るのが楽しみです。

と言っても、今日は夜までに大崎のオフィスに戻らなくてはならないので、帰宅は遅くなり、写真を見るのはきっと明日になりますが。

その明日ですが、弊社では「社員感謝デー」ということで休みなんです。

どうやって過ごそうか。。。

そうか、ブログのデザイン(テーマ)復旧もしなくちゃいけないんだっけ(^^;)

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!