ANA、Airbus A320のテイクオフを後ろから

千里川の土手から見たRWY32Lを離陸する飛行機の写真です。今日はANAのAirbus A320です。この日に見たAirbus A320はこの1機だけ。貴重な離陸シーンとなりました。

伊丹空港のターミナルビルはどちらかというと北よりに建てられているので、RWY32Lの南端までは結構距離があります。滑走路と平行に作られているタクシーウェイをやってきて、千里川の土手の手前でくるりと180度ターンします。NR-8432

タキシング最後のUターン中、後続のBoeing777とツーショット。NR-8433

滑走路に入って来ました。陽炎というか、逃げ水の中に入ってきた飛行機。鏡のようになった滑走路面に車輪が写り込んでいます。NR-8439

ラインナップしていよいよ離陸。

真後ろからなので、飛行機が遠くに、小さくなっていきます。NR-8443

エアボーン寸前の飛行機、逃げ水の水面に機影が反射してます。そして、メラメラ。。。。NR-8446

後ろから見ていると、飛行機が垂直に上昇しているように見えます。結構な上昇率で上空にひっぱりあげられているような感じ?!

水面のようになった滑走路面とメラメラの飛行機。

夏ですねぇ。NR-8452飛行機がメラメラでにじんでなければ良いシーン、良い写真なのですが、この時期はしょうがないですね。冬にリベンジしたいです。

羽田空港の京浜島でもRWY16Rを離陸する飛行機の後ろ姿を撮ることはできますが、遠すぎるし、16Rを使うのは南風の暖かい日でメラメラが激しい。。。

やはり伊丹空港の冬を狙うしかありませんね。

 

さて、昨日は関東地方もどんよりとしながらも蒸し暑い1日でした。気温も上がりました。そんな日なのに部屋に設置してあるエアコンが故障したんです。

室外機がウンともスンとも言わない。

おかげで30度の室内で扇風機を回して過ごしました。

2005年購入のエアコンなので、もう7年使ったか。。。。

修理するか買い替えるか、悩みます。

エアコンなしで夏は越せませんからね。

今日、決断します。

それでは皆様、良い1日を!明日からの仕事に向けて充電しましょう。